アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「IT」のブログ記事

みんなの「IT」ブログ

タイトル 日 時
New PC
New PC がやって来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/24 00:06
次期主力機=Zです!!(予定)
次期主力機=Zです!!(予定) NISSANではなくVAIOです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 16:30
Firefox 64bit?!
Firefox 64bit?! いつのまに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/04 21:47
テラバイトSSD
テラバイトSSD またまた換装しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 19:11
ついに…
ついに… 個人的スマホの画素数(=2300万画素)がNikon D3x(=2450万画素)に追いついて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 11:28
Windows 10
Windows 10 8月4日から変わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 20:44
旧イー(現Y!)モバ速度なぜか突然復活…
旧イー(現Y!)モバ速度なぜか突然復活… GL08Dホント遅いときはDoCoMoテザリングに頼っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 00:08
各種通信速度
各種通信速度 イーモバデータカード ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 18:56
追加購入
追加購入 そろそろ購入困難になってきたので…カメラのリチウムイオン電池です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 20:44
GL03Dやや不調
GL03Dやや不調 会社創生期から愛用中のEMOBILEですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 19:17
イーモバLTE最高速
イーモバLTE最高速 これは2月頃の数字です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/03 20:45
Firefox29
Firefox29 皆様大変ご無沙汰致しております。元気です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/02 23:28
LTE接続
LTE接続 初めてできた模様…でもいつもではありません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 18:41
LTE接続
LTE接続 今まではできていなかった模様… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 11:44
あれ?!やっぱり…
あれ?!やっぱり… またまた契約解除料を払ってLTEにしてみましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/09 23:47
Official?
Official? っぽいので?こっちにしてみました。ダウンロードはこちら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 22:31
イーモバ最高速
イーモバ最高速 LTEは待ちですかねぇ…高速化のたびに契約解除料ばっかり払っている感じがします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 08:48
Waterfox
Waterfox 帰って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 11:15
12.278M
12.278M EM最高速更新です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 18:29
11.799M
11.799M イーモバ最高速更新です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 18:55
10.412M
10.412M 自前ネット環境が初めて実測10Mを超えたので一応記録します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 23:19
0.226M
0.226M イーモバ42Mの暫定最低速です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/01 22:23
9.1M
9.1M イーモバ42Mの暫定最高速です。 こんな感じですかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 10:11
42.2M機!
42.2M機! ってもデジ一ではありません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 22:14
全然意味は…
全然意味は… 分からないのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/05 21:07
SSD化!
SSD化! してみました 物凄い速さです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 12:12
石少木喬!
石少木喬! sandy bridgeにしました。 元気で〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 20:34
最近は…
最近は… PCかなり安定しています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 21:39
5.196Mbps
5.196Mbps 何だかイーモバ最高速が出たので…一応記録です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/26 23:12
新機種導入
新機種導入 えぇ…また、また、また、ではございますが…画素数が上がると… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 00:17
42M?!
42M?! ですか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/29 18:34
Capture NX2
Capture NX2 遂に購入しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/03 23:51
テラバイトHDD
テラバイトHDD ついに来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/29 22:30
おかえりなさ〜い
おかえりなさ〜い かなり途切れ途切れでしたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 23:12
ちょっと!!
ちょっと!! 遊べちゃうんですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 00:06
コンパクトデジ導入決定
コンパクトデジ導入決定 またまた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/21 23:53
イーモバ最低記録!
イーモバ最低記録! これって多分63kbpsですよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/19 20:47
実力稼動開始ぃ〜
実力稼動開始ぃ〜 今月の契約から21Mなのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/03 22:11
なんか速い!かも
なんか速い!かも ADSLが少しスピードアップしているようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 20:19
マジですか?!
マジですか?! また!!これが不調… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/11 22:23
今回は成功?!
今回は成功?! メインPCに載っていたメモリーをサブPCに移植成功しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 19:18
またまた
またまた 地味ぃ〜に… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 18:32
副作用?!
副作用?! PC不調の副作用で… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 00:14
結局…
結局… 起動安定性は全然〜イマイチのままです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 18:12
さすが!!
さすが!! HDD換装後PC機動が不安定になりまして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/26 20:16
本家IEより…
本家IEより… カッコイイ?! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 20:53
HDDケース
HDDケース 先日HDD換装したメインPCですが…どうも不調です。結構な頻度で起動中に停止してしまいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/10 22:57
イーモバ偉い?!
イーモバ偉い?! 無期限セット割で無料のADSLなのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 22:13
精密機器!
精密機器! Nikon Directから『精密機器』が届きました… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/08 21:22
サブPC破損
サブPC破損 先日成功したHDD換装に気を良くして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 20:42
HDD換装
やってみました。なんとか成功 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/03 14:48
史上最高画素数機!!
最新鋭機導入いかがですか?!この空気感?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/03 14:03
交換対応
となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/08 22:12
不具合続報
えぇ〜っと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/28 20:49
不具合?!
う〜む… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 17:43
史上最高速!
イーモバ最高速です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/27 18:30
Firefox 3.0
何かギネスに挑戦しているとのこと。皆様も宜しければ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/18 23:12
Vista SP1
いつまで経っても自動更新されないので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 19:32
7.2M機にしてはみましたが…
全然速度は… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/25 23:28
Firefox 3.0RC
ちょい先走りですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 18:48
Windows XPサービスパック3
1度中止になったりしてたようですが…結局来ましたね。サブPCはXPなのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/08 00:12
ナビ損傷…
何だか自然故障… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/23 16:31
今年も終わりですねぇ
今年は個人的には激動の年でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/29 22:39
加速する…
イーモバイル…だそうですが、最大のネックと思われる(?)サービスエリアが拡大するようです。凄いです 価格はどうなるのでしょうかね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/17 19:03
とりあえず
ニューデバイスでアップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/06 22:47
いまさらですが…
ADSLつながりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/04 19:09
やはり…II
デジタルカメラは画素数ではありませんね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/03 18:24
やはり…
大人になっていませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/28 21:32
やるなー!
イーモバ7.2Mですか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/26 21:15
キター!かな?
遂にDoCoMoからも5メガのデジカメ付き携帯電話が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/06 21:33
あと15082年?!
使えちゃうのでしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/22 14:50
何だか快適ぃ〜(^-^)
職場も改善されてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/15 20:21
S○NY製バッテリー問題(個人的)
先日逝ってしまったバッテリーですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/09 20:39
S○NYタイマー?!
電池が逝きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/11 21:51
Nikonファンの皆様
そうでない方も…是非一度ご覧下さい→こちら(音が出ます) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/04 22:07
何でだぁ〜??
数日前からですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/25 00:00
Googleパック
Googleパックですか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/15 12:52
どうにかしてくれないかなぁ…
ごみ箱、直ぐ捨てちゃうんですが…Vista ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 23:30
3M超!
やっと3M超えです 基地局設置が進んでいるのでしょうかね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/15 19:16
Power up!!
本日はVGN-SZ92PSのメモリーを交換しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/06 12:40
記録更新
測定日時:2007/06/01 19:15:15 回線タイプ:その他(ISDN、ダイアルアップ等) 回線名称:その他 プロバイダ:その他 下り速度:2.9M(2,929,592 bps) 上り速度:0.4M(361,414 bps) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/01 19:23
最高速度!!
価格.comのスピード計測結果です。 測定日時:2007/05/30 07:41:09 回線タイプ:その他(ISDN、ダイアルアップ等) 回線名称:その他 プロバイダ:その他 下り速度:2.8M(2,775,607 bps) 上り速度:0.1M(62,093 bps) 伝送損失:---dB 線路距離:---m ご自身の速度測定をなさりたい方はこちら。ってことで出撃ぃ〜。ってもこのお天気…出撃先は百里ではありません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/30 07:58
Vista障害
ついに出ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/24 19:39
今日は
帰宅〜。 アパートはは速い!! さすがHSDPAかも! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 21:15
電波確保策
結局大事なのは高さでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/13 23:24
本日は…
EM社採用史上最悪のアクセスしにくさです… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/12 22:17
あちゃぁ〜!
電波状況が… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/11 20:50
Ae!ro!
今日は仕事の集まりで都内に… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/09 15:59
ついに!!
バリ3!!です。(←非常に古い表現ですが…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 23:29
Vis!ta!
とりあえず… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/05/02 05:23
またまたイーモバイルねたを…
実はですね…個人的には結構凄いと思うのですが、プロバイダー料金も込みなのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/27 21:50
HSDPA!
イーモバねたが続きますが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/26 20:40
キタ━(゚∀゚)━ !!!!! II
実は昨夜は徹夜で… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/25 15:10
意外に早い!
Target in Range! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/24 00:00
Gmail
試験運用中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/22 23:38
myFireFox
Firefoxって面白いです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/02 00:07
さぁ〜て…
もう直ぐイー・モバイル始動ですねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/13 23:04
何のこっちゃ?!
『 ※BBSやブログもありますを以てお気楽にコメント、御書き送るをお本望します。このHPは制圧人が撮るした第一一緒受けしない御影を示すする的で県立しています。 突飛写影然らばございませんが、お年月がございましたら正否ご更ける御覧しろませ。』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 21:48
今日は
20年前に通っていた高校に行ってみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/18 18:27
Centrino Mobile Technology
今さらですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/23 17:09
特産品?!
皆様ご存知でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/19 15:58
Google Earth
Google Earth凄いですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/17 23:04
Windows Vista
New PCですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/15 23:16
AX520N(II)
昨日来ていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/14 12:01
AX520N
行ってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/12 01:10
New Faces
今年も色々な物がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 12:31
早く教えてよぉ〜!
Capture NX ガイド! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 23:54
気が長〜い(?)
んです。私 『推定残り時間:10時間12分』でも余裕で待てます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/26 16:16
実は…
早速New PCダウンでして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/22 23:51
PCG-VX7/BD
VAIO PCG-VX7/BD ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/17 15:24
New PCがやってきました。
皆様ご無沙汰致しております ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/15 19:13
早っ!!
New PCが松本を出発したようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/13 23:57
A3ノビプリンター
がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/10 17:55
ん〜…
VGN-SZ92PS…欲しいですねぇ…どうしようかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/09 22:23
クリスマス
今日は携帯でモミの木です。っても作り物かもしれません… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/03 23:36
ぞろ目〜
本日自分で踏みました〜。 皆様ありがとうございます。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/28 21:41
RSSリーダー
Firefoxですと128kでも地道にウェブページを読み出し続けてくれるのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 21:20
Internet Explorer
7に帰って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 14:09
Norton Internet Security2007
本日更新完了。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 23:59
食欲の…
秋…というかもう冬ですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/13 18:16
世界語?!
さすが”d2xs”です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 23:55
初写!
ってもドコモダケですが…SH902iS画像です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2006/10/31 16:24
FOMA SH902iS
私も大人になったものです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/30 23:58
Firefox 2.0
連続してど素人PCネタですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/29 00:19
Norton Internet Security
2007を購入しましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/28 20:25
何か速い!!気がするかも!
PCネタが続きますが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/12 23:57
10年前は…
仕事で少し使うので初めてPCを購入した頃だったと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/11 23:18
mixi
mixiの上場を機に(??)また入会しました。mixiの皆様はじめまして。宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/04 23:31
何か直ったみたいです…
ハードディスクがなんだか分からないうちに直っていました。多分ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 22:38
GAZOO
インターネット定額制にしてから初めの頃GAZOOでよく遊びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 23:57
外付けHDDがやってきました。
今どきですが… ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 7

2006/09/26 21:39
大失敗…
今日は大失敗… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 22:20
最新鋭機器
SONY野郎な私ですが… 15年以上ぶりにWalkmanを購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/30 00:00
Nikonドロップ?!
ニコン羊羹は有名ですが… 今回、ニコンドロップをゲットしました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/05 21:07
百里航空祭画像
から6画像を原画サイズノーレタッチでニコンオンラインアルバムにアップ致しました。先頭6画像が今回のD2Xsのものです。宜しければ御覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 19:09
iTunes
音楽ファイルの扱いには全く慣れていませんが…iTunesは良いですね。イコライザーが直ぐに使えるのが素晴らしいです。それとMiniSDに音楽を落として携帯電話で聞けたりしますし。ただ…私はiTunesで音楽CDが焼けません(爆) この時ばかりはWindows Media Playerです(^_^;) Sonic Stageってどうなのでしょうかねぇ…いつもVAIOの私ですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/03 20:54
テスト
携帯からテスト投稿です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/09 11:40
Bad choice?!
今朝はかなりの曇天…出撃を取り止めました。その後天気は回復(?)。Hさんごめんなさい。代わりに洗車しました。5年間ノーワックスのペイントシーラントがそろそろくたびれているはずなので、ワックス入りの洗浄液で洗いました。ピカピカです。今夜は雨らしいですが(^_^;) そう言えばペイントシーラントの裁判ってどうなったのでしょうかね。ワックスメーカーが誇大宣伝だと訴えていたような… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/06 15:34
ん〜…遅い!
5年ほど前に買ったPentium III-M 850MHz+256MBマシンをアップデートしてディスクデフラグ+ウイルスチェックしていますが…信じられないほど遅いです(-"-) 本当にPCの進歩は速いですね。月日が経つのも早いですが(^_^;) Core Duo 2GHz…凄く速いんだろうなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/29 23:57
Canon Image Gateway上陸〜!
キヤノンオンラインアルバムを作りました。プリンターiP6600Dを買っても作れませんでしたが、コンパクトデジA530を買ったら登録できました。キヤノンさんは厳しいなぁ。ちなみにこちら。まだ一コマしかアップしていませんが…しかもヘッポコ画像(~_~;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2006/05/28 22:07
カッコイイ!!かも。
ん〜…ちょっと微妙ですが、やはりマックにデザインで競合しうるのは私的にはVAIOですねぇ。この機種は大きいので対象外ですが…ブルーレイ・ディスク・ドライブ搭載可能とか。最先端ですが…異端に終わる可能性も(^_^;) 従来のDVDも読み書きできるのですね。当然ですね。スーパーマルチ・ドライブより遅いようですが。さぁ、BDとHD DVD、どちらの陣営が勝利するのでしょうね?まぁいずれにせよWindowsマシンは今は待ちでしょうかね。Vistaまでは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/20 00:58
カッコイイ!!
MacBook格好良すぎる… PCをほぼデザインだけで選んでいる私はこれに惚れてしまいました(^_^;) 黒いPCなんていくらでもあるのですが、どうしてMacはこんなに素敵なのでしょう?SR-71的な美しさかも(笑) でもPCカードスロットどころかExpressCard/34スロットすらないようです… PHSで使うにはこちらしかないかも。『インテル(R)プロセッサ搭載Mac対応ドライバ』の記載もあります。ん〜…(^_^;) 近所のヤマダデンキさんの店頭に並んだらヤバいなぁ(-"-) ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2006/05/19 00:32
パフォーマンス
メモリ増設に伴い、パフォーマンス優先仕様に変更してみました。マイコンピューター右クリック→プロパティー→詳細設定→パフォーマンス 設定(S)→パフォーマンスを優先するにしてみました。クラシックな表示に変わり、スタートメニューも変わりましたが…起動からして速い!かも。まぁ結局ネットは128kですけどね〜(~_~;) xpのスタートメニューからクラシックスタートメニューに乗り換えるのが面倒でしたが、しばらくこれで遊びます。最近はY!JAPANでも開くのが遅い…(-"-) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 18:59
MD
正式名称はMiniDiskでしょうか?短い運命でしたね…愛車がMD+CDだったのでMD付きのステレオまで買い、父の車のナビも凄く高かったけどMD付きにしたのですが…新世代カセットテープのように思っていたのですがねぇ。直ぐにPCでCDが焼けるようになり、iPodなどのもっともっと小型のシリコンオーディオが登場したり。 74分って書いてあるのに70分で最後の曲は途切れたり飛んだり。TRACK ERASEで本当に曲は消えてるのかな?ん〜これではなぁ(^_^;) そういえばネットMDウォークマンとか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/19 20:14
第三世代hybrid車
2008年からTOYOTAが生産するようです。 知らなかったのですが、現在の第二世代hybrid車はニッケル水素電池なんですね。次世代はリチウムイオン電池になるようです。こうして見ると携帯電話やPCの方が進歩が早そうですね?とっくにみんなリチウムイオン電池ですものね。モデルチェンジのサイクルからして違いすぎるか…(^_^;) ニッケル水素電池ってメモリー効果とかいう継ぎ足し充電に弱い特性があるようで…私もたった半年(=多分180回の継ぎ足し充電)でダメになった同電池を経験しました。hybri... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/16 00:17
水彩画
昨日描いた水彩画です。ってなはずはなく…Photoshopです。小学生の頃あればなぁ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/12 18:25
多分
英断だったと思います。実は今年車検+夏タイヤセット磨耗破棄でした。タイヤだけでもNikon F6が買えそうな金額なのでこの際新車を…と少し(かなり?)思っていましたが、幸い気に入ったTOYOTA車はなし。他の国産車も2人乗りなら気に入ったのが…状態。それではいっそのこと西独P車?!…なんてお金もなし。っで結局先ほど無事に(??)タイヤを注文しました(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/12 15:02
文明の利器
がやってきました。 ってもHDレコーダやプラズマTVではなく…ただのFAX(笑) 両親が欲しがっていまして、私には価値が見出せないのですが…Ksさんで買ってきました。液晶表示と音声で操作案内してくれます。結構凄いですが、耳の遠い母には音声は無意味でした(^_^;) 昼は皆でまたまた爆弾ハンバーグを頂きました。 画像は66歳の父がオーダーしたデザートです(笑) 330円也。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/07 15:15
やられたぁ〜!
PHS乗り換え作戦は終了。Willcomさんに事務手数料キャッシュバック+長期割引適応申し込みの手紙を郵送完了しました。っで、ドコモショップさんに行きPHS解約と共に母の携帯機種変更、1万円割引券を利用+更にドコモショップ会員となり完全に0円で済みました。続いてKsデンキさんにFAXを見に行って、止せばいいのにチェックすると…私の購入したPHSカードは1000円安!(事務手数料は分かりませんが…)母の新機種も機種変更0円でした(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 16:18
ACE COMBAT ZERO
私は戦闘機シムも好きなのですが、この春新作が出ます。ACE COMBAT ZERO。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/26 14:20
Air Edge
Willcom PHS採用の職場ですらちょっと電波が途絶えがちだったのですが… なんと!実家は50mのところにアンテナがあるとのこと! 電波バリバリです。素晴らしいです。 実家での使用感は速度+安定性ともDoCoMo PHSの数段上です。 嬉しい誤算でした(^_^)っても128k(爆) 早くW-OAM化しないかなぁ…っても208k(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/25 20:16
PHSカード
乗り換えました。 速度は…全然変わりがありません(^_^;) 電波は…会社OK。家ん〜…(^_^;) まぁこれで暫く行きましょう。 結構電波落ちるなぁ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/23 22:19
Nikon View
Nikon View。再三のPC乗り換えにつき、実は現在主力PCにはインストールしていなかったのですが… 『Nikon View が Picture Project に取って代わられるのでは無いかと恐れていた事態は避けられたが、売り物になってしまわれた。』ので再インストール→アップデートしました。ExifReaderと縮小専用とNikon Captureでほとんど何とかなっちゃっていたのですが…売り物になるなら…貧乏性ですねぇ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/22 21:34
料金体系
ネット通信速度が倍になります!! っても50M ADSL→100M ひかり…では全然なく…64k→128k(爆) 遂にPHSカードを乗り換える手続きを開始しました。 定額プランから選んだのですが…言葉が全然分かりません(^_^;) パケット方式、回線交換方式、PIAFS方式…目が点(・o・||| 従いまして正確な料金も分かりません(笑) 更にキャンペーンなんかやってるのでこれが適応になるのかどうかも… BBのプロバイダーも皆様どうやって選んでいらっしゃるのか… でも今度は職場PH... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 00:02
Windows Update
が出ていました。Nortonさんもでした。 Nortonさんの指示でWindows Updateを自動ダウンロード+自動インストールにしていたのですが…通信速度が64kですので知らない間にいきなりネットが超重くなります。 っでWindows更新の通知だけに変更しました。Nortonさんは怒って「注意!」となってしまいましたが、特殊なネット環境のため止むを得ないでしょう(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/16 20:06
PowerBook G3
逝ってしまいました… たまには触ってみなきゃと思ったのですが、電源が入りませんでした。 ちょっと大事なデータが入っていたのですが残念です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/07 13:11
過剰包装
ELECOMさんのキーボードカバーを歴代のPCに愛用しております。 今度現主力機種に最新鋭型が追加され、退役が予想されるため予め買っておきました。 秋葉で1000円くらいする商品なのですが、なんとAmazonさんで793円でした。1500円以上で送料も無料となるため3枚購入、本日到着しました。っで!あまりにも立派な箱でびっくり!まぁ平面的には大きい商品で分類はエレクトロニクスですが、箱の底に3枚がパックされたものがパサッとおいてありました(笑) 運送屋さんはほとんど空気を運んできてくれまし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/05 16:22
@Freed
いよいよDoCoMo PHS終了だそうです。まだ1年ほどありますが。FOMA定額制が出ないようですと競合他社製品に乗り換えるしかありません。まぁどうせ家族割も利かなかったのでそのうち乗り換えましょう。生活の拠点が複数の私には定額制PHSカードは大変ありがたいので。公衆無線LANの整備もこの田舎まではまだまだ来ないでしょうしね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/31 17:03
LEXUS
やはりLEXUSが呼んでいる?!はずはありませんが… バナー広告から応募。DVDが来ました(^_^) LEXUSのサイトは重くて重くて…BBでないと全然無理です。LEXUS Official USA Siteの方がまだマシです。 しかし!DVDなら普通に見られます(^_^) それにしてもISのCFのBGM!カッコイイ!! 何語なんだろ…(^_^;) 御仏蘭西っぽいかなぁ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/29 01:31
Apple computer
MacBook Pro。ん〜ヤバい。どうしてMacintoshってこんなにカッコイイのでしょう… 圧倒的に競争の激しいはずのWindowsマシンより遥かに美しいのはなぜ??無駄がなく非常に端整。中身がIntelに変わったようですし、ルックス的にはWindowsマシン達が2世代前の製品に見えます。 欲しいかも…金属の質感なのか?バックライトつきキーボードなのか?単に反主流好きな性格なのか…Officeもあるし仕事には普通に使えるのでしょうか?プリンタードライバーとかは普通にあるのでしょうか?プ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/26 00:01
KONICA MINOLTA
はレーザープリンタなどで頑張って行くのですね! 国内での知名度、シェアなどはどうなのか私は知りませんが、是非頑張って頂き、いつの日かカメラ部門復活を祈っております。KYOCERA YASHICAはまだ眠っているのかな?普通は復活は難しいでしょうね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/25 19:43
DoCoMo PHSカード
の定額制を使用しているのですが…回線速度が超遅いのを除けば結構気に入っています。 が!最近電波落ちが多いような気がします。 撤退は分かるのですが、代替高性能版が出るのが普通だと思うんですが。 FOMAカードはありますが定額制はないようで、予定もないとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/16 22:08
ワンセグ
ワンセグ携帯って始まるのですね。私は就職以来ずーっと車通勤だったので知らないのですが、最近は通勤電車では結構皆様TVやDVDなんかを御覧になっているのでしょうかね?PDAで書籍などは知っている気もしますが… SONYさんはモバイルノートPCにもワンセグ搭載しちゃうようですね…でも画質はどうなのでしょうか?320×240ではちょっと… 同PCのモニタは1366×768WXGAだそうで…まぁ直ぐには飛び付くつもりはないのでどうでも良いのです。しかし同PCプレミアムブルーはカッチョイイ!青好きには... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/12 21:44

トップへ | みんなの「IT」ブログ

Nao's Blog ITのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる