アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「戦闘機」のブログ記事

みんなの「戦闘機」ブログ

タイトル 日 時
直りました!
直りました! 前々回は1ヶ月の入院でしたが本日は日帰り手術 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/27 17:59
Nikonレンズ購入
Nikonレンズ購入 Nikkorと書かなかったのは…はい眼鏡です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 13:58
百里出撃
百里出撃 平日百里に2年ぶりにお邪魔しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 10:53
入間出撃
入間出撃 今日は友人がいらしているのが分かったので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/13 15:51
今年は
今年は これですかね…全然ショボいですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 21:50
入間基地航空祭
入間基地航空祭 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/03 20:21
百里基地航空祭
百里基地航空祭 今年入間ではF系が飛行展示しない感じなので確か9年ぶりに百里航空祭にお邪魔致しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/27 22:28
謹賀新年
謹賀新年 本年も宜しくお願い申し上げます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/01 12:03
今年はこれですかね
今年はこれですかね 編隊がはみ出して… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 21:14
入間基地航空祭'14
入間基地航空祭'14 今日はホントに焦りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/03 19:55
F系絶望
F系絶望 のようですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 21:54
8年ぶりの出撃(確か…)
8年ぶりの出撃(確か…) 昨日悪天候承知で出撃して参りました。だちさんも無理矢理引っ張り出してしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/26 15:43
謹賀新年
謹賀新年 ちょっと遅れましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/03 09:34
2012年
2012年 も暮れていきますね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 22:58
今年はこれですね。
今年はこれですね。 非常に中途半端なフレーミングですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/08 23:30
入間基地航空祭2012
入間基地航空祭2012 年に一度の出撃予定なので張り切って行って参りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/11/05 19:02
今週末は
今週末は 百里ですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/18 22:32
入間基地航空祭 '11(その2)
入間基地航空祭 '11(その2) まあ写真的には今回はこれが一番ですかね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/04 23:21
入間基地航空祭 '11
入間基地航空祭 '11 お天気はダメダメでしたが…F-2です#102です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/03 19:14
平日入間 II
平日入間 II またまた家族で基地近くの公園に行ってきました。 あんじゅんさん、情報ありがとうございました。お逢いできなくて申し訳ございませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 23:57
平日入間初出撃?!
平日入間初出撃?! …ではありませんでした。そういえば ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/27 22:45
調整可能
調整可能 入間基地航空祭、行けそうになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/22 18:21
調整不能
調整不能 入間欠席ですぅ↑イーグルもお休み〜画像です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/19 10:01
超々久々に…
超々久々に… 百里に出撃して参りました。航空観閲式事前公開見学に参加です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/10 10:05
暑中お見舞い
暑中お見舞い 申し上げます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/03 17:34
何となく
何となく F-15アップしてみます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 20:06
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます 本年もまたお気軽にコメント等宜しくお願い致します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/01 00:00
良いお年を
良いお年を 本年も拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/31 08:54
入間基地航空祭2010
入間基地航空祭2010 行ってきました。天気は最高 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/11/03 21:55
F-15
F-15 本日午後… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 16:15
なるほどぉ…
なるほどぉ… 入間基地航空祭でどうしてこうなるか分かりました。あこれは完全にタイミングの問題ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/10 00:31
Nikon D2Xs
Nikon D2Xs これも楽しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/16 22:58
Nikon D2X
Nikon D2X ここからは何だかとても楽しくなりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/09 22:51
Nikon D2H
Nikon D2H はメカ部は結構良くAFもD100より速かったのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/06 23:09
Nikon D100
Nikon D100 多分現存する個人的最古の戦闘機デジタル画像です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 22:49
夏風邪
夏風邪 先週半ばから風邪です… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/09 20:33
スクランブル?!
スクランブル?! 今日夕方です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 21:01
基地に行きたくなる逸品…
基地に行きたくなる逸品… 凄く美味しかったです どうして基地に行きたくなるかって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/14 20:21
今日の入間…
今日の入間… なんちゃって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/07 23:20
出撃!!!
出撃!!! 3年4ヶ月ぶりです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/10 17:08
えぇ?!
えぇ?! わっくすなんちゃって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 14:25
表紙?!(^^ゞ
表紙?!(^^ゞ またまた… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/17 10:05
謹賀新年
謹賀新年 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/01 00:00
良いお年を
良いお年を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/30 11:22
新型…
新型… ←どうもイマイチな感じなのですよねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 23:34
百里ぃ〜
百里ぃ〜 …ウソです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/07 23:56
トリミング
トリミング ほとんどはブレボケなのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/05 22:59
お疲れ様でした〜
お疲れ様でした〜 午前9時過ぎにF-2が、午前11時過ぎにF-15が帰ったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/04 17:17
やはり練習不足…
やはり練習不足… 昨年駐車場がなくてかなり焦ったので今年は電車+徒歩でゆっくり出撃しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/03 23:30
入間基地航空祭'09
入間基地航空祭'09 行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/03 20:41
I計画'09
頼むから晴れてくれぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/01 21:02
ラプター行ってきました
D3Xの戦闘機デビューはF-22っても地上展示ですが ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2009/08/23 17:26
百里計画
進行中〜 初めてメジャーなCFカードを導入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/13 12:21
厚木!…?
初出撃!… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/06 22:00
0系新幹線スタンプラリーでお越しの皆様
鉄も良いですが戦闘機も良いですよぉ〜 宜しければ一言カキコお願いします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/01 23:02
今回の最高…??
全然ですが…今回入間航空祭ではこれですかね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/05 22:14
入間基地航空祭’08
激しいドン曇りぃ〜 アップできる写真はありませんでした ←墨絵のような世界です… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/03 21:45
I計画'08始動
まだ明日の夜まで仕事ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/01 22:54
生きてま〜す
I計画、今年も行けそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/29 19:31
早くも…
2年経ってしまいました…最後の百里出撃から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/11 23:43
初ナイト出撃!
と言っても納涼祭です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/30 16:40
本日は…
仕事がちょっとあったので、終わってからコブラは諦めて出漁しました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/11 23:37
漁場から…
C-17かと思われます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/29 13:46
たまには…
イーグルも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/09 23:55
やっとお休み〜(^-^)
スモークもお休み(??) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/02 21:02
GWですねぇ〜。
私はお仕事ぉ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/27 21:27
熊谷基地さくら祭・ベスト(??)
桜と航空機を絡めるのはやはり難しいですねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/08 18:47
熊谷基地さくら祭(携帯編)
地上展示機とブルーの描画系(??)演技は毎回携帯撮影の私ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 22:57
熊谷基地さくら祭
今日は出撃してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/06 21:02
実は…
ローカルな業界誌に載りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/19 23:13
本当に寒いですねぇ…
温かそうな画像を…? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/19 18:51
AH-1!
今日はちょっと感謝をこめて 昨年の入間から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/15 20:35
やはり…
止めておくべきでした… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 15:22
入間基地航空祭 III (個人的最高画像??)
まだ引っ張ります(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/05 20:31
入間基地航空祭 II (詳細?)
行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/04 11:57
入間基地航空祭
出撃して参りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/03 21:28
本年度初出撃!(予定)
I計画'07始動です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/01 23:07
見上げてました
今日は入間のC-1体験搭乗だったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/14 21:05
突然ですが…
生きてま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/26 00:37
川越
ともお別れが決定しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/18 20:16
百里御出撃の皆様
お疲れ様でした お天気も良好だったようですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/10 21:02
台風一過
嵐が去って行きましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/07 20:41
晴天祈願!
三沢出撃、遠征の皆様お疲れ様です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/01 23:54
交戦状態
敵はSu-27と判明。機数は2。明らかに反撃の意図を認めます…っても絶好の位置ですわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/03 22:19
機能停止
今日はオフィシャル、プライベート共に完全に機能停止していました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/25 19:02
今日は
久々に晴れましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 23:52
今日はDJ!
イーグルやスパホは複座の方がカッコいいというご意見もありますので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/22 22:27
突然ですが…
タロウ元気かなぁ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/18 00:54
今日はまた
何となくモノクロです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/16 22:08
RF!
今日はRF降りです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/14 23:11
フォーカスよりも…(??)
アフターバーナーです しかしヘッポコ写真ですねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/13 21:26
そういえば!
ファントムIIです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/05 23:58
っで6機編隊
ですかね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/01 20:30
3機編隊
やっと完成かな… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/30 20:08
カメラ目線?!
だと思うのですが…いかがでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 20:03
Breakthrough
昨日は突然の大ピンチでしたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/25 18:25
Engine Fire!!
ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/20 21:17
突然ですが…
皆様ブロードバンドでしょうから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/14 21:59
出撃中止…
ちょっと明日は出撃不能になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/22 21:06
新装備!!
やっとやっとですが…(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/20 21:29
日々是鍛錬
このお腹に付いている機械…曳航ターゲットだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/14 22:16
今日は
カッコイイ『人』を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/13 20:25
美尻(って言うかな??)
F-15は後姿も美しいのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 20:56
TOP☆GUN?!
エンディングモドキ画像を作ってみました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/11 21:58
またまた…
私には珍しい地上シーンです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/10 23:04
美脚
まぁ飛行機なので地上での姿は二の次なのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/09 21:51
ブレイク・ナウ!
やっぱイーグルはいいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/08 22:13
勝手にブルーインパルスシリーズ
今日はバーティカル・クライムロールです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/06 20:41
融ける…
Blue Impulseを… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/03 00:02
無番機
勝手にBlue Impulseシリーズが続きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/01 10:23
1番機
勝手にブルーインパルスシリーズです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/30 20:01
何となく…
単機でもお腹でも逆光でも…カッコイイ(??)ブルーインパルスを… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/26 00:20
突然ですが
Ace Combat Zeroのエンディング… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/25 20:23
バーティカル・キューピッド
携帯電話付録デジカメの限界に挑戦し続ける(??)私ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/23 00:01
もちろんあります。III
勝手に模型シリーズファイナル(かな?)です。真打登場 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/17 23:56
何となく…
雲が綺麗な1コマを ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/16 23:59
空撮?!
っぽくないですか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/11 19:06
マジかよ!
今日は…10年以上ぶり…社会人になって2回目の遅刻をしてしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/13 21:21
あれ?!
前に撮影した写真を見て一瞬焦りました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/12 21:53
レアモノ??
本日新天地の方から頂きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/09 18:32
合焦点表示
して欲しいですねぇ。こういう時。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 22:54
今年初出撃
今日は出撃したのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/30 18:14
いよいよ…
車が花で一杯になった後は、部屋が箱で一杯になりました 多分ラスト『携帯 de チヌーク』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/26 16:30
RAW現像
本日はRAW現像のお話を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/06 19:27
出撃
今日は気合で早起きして出撃しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/05 21:47
久々の航空機撮影?!
っても携帯ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/29 17:49
無謀
ははは… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/07 22:07
入間からご帰還の皆様
穏やかに晴れた良い航空祭ではなかったでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/03 15:46
明日出撃予定の皆様
T計画実行(=空自入間基地祭出撃)予定の皆様、お天気はOK!のようですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/02 21:36
携帯で航空機撮影
本日はチヌーク。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/25 12:24
梅組戦競塗装機(かな?)
今日は良いお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 22:11
I(=入間)計画?!
今年は計画倒れ続出ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/09 00:49
外国からのお客様
最近外国からのアクセスがちらほら…でもスパムではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/27 18:38
Amazonギフト券
百里航空祭用に買ったコンパクトフラッシュカードのおまけで1000円のギフト券が来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 21:00
百里にキティー?!
本日は浪費計画払拭のため(?)出撃しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/19 16:59
よっこらしょっと。
状況はイマイチ… いや、イマ3くらいですが、また上がりましょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/12 00:59
さて、そろそろ…
再びEngine Fireしますかね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/09 00:16
今日は
虹もなくなっちゃったしちょっとゆっくり休みます… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 00:00
百里救難隊
っというわけでUH60Jです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 00:12
墜落炎上
致しました(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/05 00:07
にじ…
RF-4もにじを背負います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 13:22
虹…
F-16も虹を背負います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 21:21
6機編隊
お仕事とはいえ… 一糸乱れぬ飛行は本当にお見事ですね(^-^)! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/29 00:07
虹といえば希望ですね… あ!主翼上面です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/28 15:26
Formation Take off
やり甲斐のある仕事も、楽しい趣味も、いつも元気をくれる音楽もあるのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/23 20:09
優勝?!
いつも強引に参加させて頂いているジャカルタ写真部で遂に栄えある優勝の栄誉を授かりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/11 18:19
ベストショット!(?)
百里航空祭でのベストショットを私の超々独断+偏見で選びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 22:40
百里航空祭画像
から6画像を原画サイズノーレタッチでニコンオンラインアルバムにアップ致しました。先頭6画像が今回のD2Xsのものです。宜しければ御覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 19:09
百里基地航空祭 番外編
前日のチェック+スタンバイから。 実際にはすっかりこの帽子を忘れました(爆) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/01 12:28
百里基地航空祭 II
せっかくなので…どなたも期待はなさっていらっしゃらないでしょうが…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/31 16:37
百里基地航空祭
実は…F-15の機動飛行を見たのは20年ぶりでした。どうしてF-15という機械を好きになったのかを完全に思い出しました。 とにかく物凄い火+水蒸気! これではありませんが『音速の壁?』的なのも見えたような… ブルーも頑張っていました。凄い水蒸気! 今回はこれも!成功かな?(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/30 19:13
超凄い\(◎o◎)/!
明日は百里基地航空祭です。リハ狙いで本日出撃致しました。はじめてF-16を見ました。物凄かったです。離陸直後から真上に落ちていく(!)かようなハイレート!湯気出まくり!塗装は米軍らしくロービジ! 場所が悪かったのですが十分迫力でした。 F/A-18も垂直尾翼だけ見えました(笑) langreyさん、お逢いできてとても楽しかったです。 だちさん、色々情報本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 19:54
なんと?!
珍しくたまたま多忙な毎日でして…少しご無沙汰でいつも親しくして頂いているLeo様の『聖 寸止海峡』を拝見すると!ジャカルタ写真部で『日本からの刺客』として準優勝の栄誉を頂いておりました! アマチュアヘッポコ国内限定写真家の私には身に余る光栄です。これを励みにして一層精進したいと思います。 しかし…お題『空』に戦闘機写真で参加させて頂くとは…本当にワンパターンな私(-"-) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 11:26
今日はタロウです。
こちらは設定を間違えまして…D2XsのJPEG Fine Large撮って出し画像です(^_^;) 本当は毛並みはRAW→現像の方が解像度が一枚上手なのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/13 23:41
ぬけぬけと…
本日は出撃(※1)していましたが… スクランブル(※2)にて帰投致しました。 本日の獲物は2コマ(^_^;) 長大なドライブでした(笑) だちさん、Hさん、ありがとうございました。 また宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 19:35
Capture NX使ってみました。
えー…フレーミングもへったくれもないダサダサ画像ですが… フォーカスが良く(?)、ブレが少ない(??)画像を選びました。D2Xsでの出撃がまだ少ないのでお許しを。レタッチなし+リサイズなしです。撮影時の輪郭強調はやや強です。 重くて自分のネット環境では見られません(笑) そのうちもう少しマシな画像を…アップできたら良いのですが…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/08 17:16
間に合った!
Capture NXが百里航空祭に何とか間に合いました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 03:10
D2Xs画像
アップしました。2〜4コマ目がXsです。まだJPEG専用機ですし、私の腕なのでイマイチですが…とりあえず…(^_^;) 別に何も変わっていないような…?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/05 18:44
D2Xs実戦投入しました。
AFは…喰いつきが良くなり、フォーカスプリセットをほぼ使わなくなった感じですが、結果的には違いがあまり…(^_^;) でももしかしたら完璧!というコマが増えたかも?くらいでしょうか。 タロウも元気でした。でも私があげたエビカツ…食べませんでした。一番美味しいところをあげたのに(-"-) 本日もお世話になった皆様、ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 18:18
ハイレートクライム
私も含め基地付近から戦闘機を撮影する方々にはとても嬉しい離陸です。撮影位置が良ければ水蒸気+火+背中が狙えます。 まぁ静止画像での表現はなかなか難しいところではありますが… 晴天なら尚良し。ブレ+ボケがなければ更に良し!ですが…私の場合は最新機器を使用してもこの程度。VR(Vibration Reduction)機能を上回る手ブレ画像でした(-"-) これははっきり言って腕の問題なのですが、マイナーチェンジであっても新型機材が出る度に買い換えてしまう理由なのです。ショボい腕をカバーしてくれ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/24 21:53
空が真っ白
とはこういう感じのことです。 せっかく梅組みT-4がこんなに捻ってくれたのに…(-"-) やはりお腹でもブレてても(?)ボケてても(??)青空ならOKです(???) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/21 18:00
出撃!
しましたが… 空は真っ白(笑) たった2ヶ月のブランクで視野に機体を捕らえる能力が著しく低下していました。しかも頼みのフォーカスプリセットスイッチが他のポジションへ…(^_^;) でも!RFのハイレートを2回見ました! 15年間通った方でもあまり御覧になっていないとか… でも画像はありません(爆) 今まで見たファントムの中で一番でした! お世話になった皆様、ありがとうございます。また宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/20 17:44
AFロックオン機能
え〜、ど素人の私でも戦闘機撮影を楽しめるようになったのは機材の進歩、特に自動露出(AE)・オートフォーカス(AF)による所が大変大きいのですが… メインの被写体の前を他の物が横切ってもメインを追い続けるAFロックオン機能というものがあります。この画像はF-15の前を鳥が横切ったものですが、見事!D2XはF-15を主被写体として追い続けてくれました。至近優先ダイナミックAFモードですと、一番カメラに近い鳥にピントを合わせ直したことでしょう。つまり、カメラに出す指示が大切になってきているのです。今... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 19:17
ドッグ・ファイト
多分23年ほど前になると思いますが、『ドッグ・ファイト』という映画があったのですが…皆様ご存知ないでしょうね(^_^;) 私は当時中学生で見に行ったわけではありませんでしたが、同級生がパンフレットだかポスター(と言ってもA4サイズのですが)…をたくさん持っていました。で、F-15のもありまして、頼んでみたらあっさりくれました。ちょうどこんな感じの画像だったと思います。惚れちゃった瞬間だったかも知れません(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/14 18:34
蒼空
関東地方もそろそろ入梅ですね。 とびっきりの青空+F-15DJ画像を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/08 18:48
平穏な日々(?)
ん〜…またこういうのを撮りたいものです… 最近、ストレスはあまりないのですが、楽しいことも全然ありません。 まぁ良い方でしょうね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 23:55
天候
ついに5月は出撃0を記録しました。休日と好天が合いませんでした(T_T) って言いますか今年の五月晴はどこに行っちゃったのでしょう? 空が青いと多少ブレていようが、お腹だろうが爽快です…そうでもないかな(^_^;) そろそろ入梅ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/04 20:56
ACECOMBAT ZEROサウンドトラック到着
カッコイイ!です。ジャケットも!この絵は大好きです。地上からは絶対に撮れませんが(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/31 13:30
Dolphin
イルカも良いですねぇ。私にはT-4に見えます(爆) 複数頭で曲芸するとT-4 Blue Impulseに見えます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/27 14:49
Blue Impulse
も良いですねぇ。ドルフィンですねぇ。本当にイルカに見えます。Blueの本領は多数機編隊機動かと思われますが、本日は機体形状を御覧頂くためシンプルに2機+スモークオフです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/26 23:32
F-15
はいいですねぇ。遠くから見ると五角形に見える主翼形状といい、このジェットノズルといい。このエンジンは開発時にはストールしたり部品が落ちたり大変だったようですが、他の戦闘機のノズルとちょっと違っていてとてもカッコイイです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/24 18:53
ACE COMBAT ZEROサウンドトラック
5月31日発売でまだ画像もありませんが…注文しました。今回は2枚組みなんですね。前回ACE COMBAT 5の時はなんと!4枚組みでワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラバージョンまで(!)あったのですが。 結局ACE COMBAT 04、ACE COMBAT 5、ACE COMBAT ZEROと揃えてしまいました(^_^;) 本当はAC2が欲しいんだけどなぁ。…古い…。 AC1はあまりプレイしませんでした。AC3はあまり好きになれませんでした。しかしAC3は物凄い広告でしたねぇ。山... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 23:06
サウンドトラック
またまたACECOMBAT ZEROネタですが… サウンドトラック発売が5月31日予定とか…遅い!しかも3200円。 ゲーム内にもMusic Playerがあってミッション中のBGMが聞けます。 こちらから好きな曲をMiniDiskに落として車で聞いています。シビれます。 ん〜…サウンドトラック、どうしようかな。まぁゆっくり考えます。 でも買っちゃうんだろうなぁ(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/30 13:47
桜に梅組
航空機撮影はなかなか季節感が出しにくいのですが、地上に降りれば色々絡められます。昨年もチャレンジしたのですが…やはりこの季節は霞が…。本日は黄砂までも(^_^;) 北門からは桜が良く見えたのですが、今年は工事で近寄れず。でも何とかアラートハンガー前から山桜(?)に間に合いました。しかし控えめすぎる(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/18 19:54
[BGM Title]MISSION 18/ZERO
またまたACECOMBAT ZEROネタですが…(^_^;) 名曲です。クラシックなブラス+ストリングス、フラメンコ風アコースティックギター+カスタネット、澄んだ女性ソプラノソロ+コーラス、パワフルな男性コーラス。全てが1曲の中で見事に調和し、曲全体の疾走感十分、しかも速度変化もあり。偏屈なHM/HR好きも唸ってしまいました(^_^;) 色々な文化を消化・吸収できる日本人的裁量がうかがわれます。 音楽をアップロードできないのが残念です。著作権等が… 本当にACEのBGMはいつも凄いです。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/14 18:50
ACECOMBAT ZERO攻略
終了しました。私の場合の終了とはACEでクリアした状態です。まだ全てのムービーは見ていません。名前のある敵もまだまだいます。勲章も全然揃っていません…前作は名前のある敵はそんなに多くなかったのですが、今回は多すぎてありがた味が少ないかも(^_^;)前作の6時間の大作ほどではありませんでしたが、ヒーローになり切れます。製作者がおっしゃっていたエースの高揚感を十分(?)味わいました(^-^) ACEでのPIXYとの最後の決戦は楽しかった〜(^-^)!Air Force DeltaとかACECOMB... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 00:23
出撃
しましたが…寝坊して火も水蒸気もほとんど撮れず…帰途に着くとAGG!まぁこんなものでしょうね〜(^_^;) だちさん、今日もありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/04 18:14
Acecombat Zero
をやり続けたわけではないのですが、いや、一応即日クリアしたのですが…リアルで色々あり、昨日は更新をサボりました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 19:25
出撃
今年3回目の出撃をしました。天気は最高。向かう途中、卒業式があったので嫌ぁ〜な予感がしたのですが、全然OK!フライトもAGG、ハイレートと楽しめました。が!なぜかカメラのモニターでも余裕で分かるブレボケの嵐。まぁ気にせず続行。工事中の北門にも迫りタロウに逢いました。元気そうで何よりでした(^_^) 先日は私が大失態を演じましたが、今日はオジサンの車がバッテリー上がりで始動不能となりケーブルで始動しました。やはり助け合いは大切です。 その後、不覚にも私のカメラもビンゴ・フューエルとなり敢え無く... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 16:40
やはり…
買ってしまいました。まだ予約ですが(^_^;) Amazon.comさんで付録の限定(!!)DVD付きが明記されていたのでつい…(笑) namcoさんのサイトでBGMを聞いたのですが…今回も素敵です。フラメンコ風のカスタネット+アコギとかとても斬新です。大人です(←???)。3月23日からきっとまた寝不足です。でも買うんです(^_^;) 今度はプレイヤーの戦いぶりに因ってAceのタイプ分類がなされるようです。果たして私はどんなタイプなのか…私には技術と人格が備わっているのでしょうか(^_^... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/10 00:23
ACE COMBAT ZERO
私は戦闘機シムも好きなのですが、この春新作が出ます。ACE COMBAT ZERO。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/26 14:20
Nice guy
本日も出撃しました。でも天気が…それより何より大変な失態を演じました。助けて下さった皆様、深謝致します。本当にありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/21 18:04
百里
今の所、明日も出撃したいと思っています。 もうアグレッサーはいないかな(^_^;) でも可能性はゼロではないかと… 多少天気が悪くても頑張ってみます!雪→雨→曇り→晴れという目まぐるしい天気下でもだちさんはとても綺麗な写真を撮られていましたし! 仕事がちょい気がかりですがすでに中継ポイントに到達していますので… ZUBOTTYさんのてるてる坊主百里旅団に祈ります(ー人ー) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 22:08
アグレッサー
せっかく画像投稿可能ですので… 「あお」以外も全機アップ致します。大した写真ではありませんが。記念として(^_^;) 今日辺りが最高なんだろうなぁ…ブツブツ… ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/15 20:33
第一発見者?!
本日はいつものように出撃!しました。今年に入って最初の撮影です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2006/02/14 18:53
F100
そういえば…NikonはF100の生産を止めちゃったんですね。F-15のエンジンと同じ名前だったので好きだった(?)のですが。私は既にF5を持っていたので別に買うつもりはなかったのですがちょっと残念です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/13 00:01

トップへ | みんなの「戦闘機」ブログ

Nao's Blog 戦闘機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる