アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節」のブログ記事

みんなの「季節」ブログ

タイトル 日 時
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/02 12:11
聖地巡礼納め
聖地巡礼納め 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 14:20
タイヤ交換
タイヤ交換 今年は11月に積雪を記録したので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/07 18:36
定峰峠2
定峰峠2 春ですね。当たり前か 埼玉県西部平地は桜吹雪です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 14:07
タイヤ交換
タイヤ交換 自力でしてはみましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/06 21:20
入間基地航空祭
入間基地航空祭 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/03 20:21
謹賀新年
謹賀新年 本年も宜しくお願い申し上げます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/01 12:03
謹賀新年
謹賀新年 かなり出遅れましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 18:55
超々ご無沙汰致しております
超々ご無沙汰致しております またまた転居して川越に住んでいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/21 18:20
GWは
GWは とりあえず登山 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 21:03
謹賀新年
謹賀新年 ちょっと遅れましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/03 09:34
2012年
2012年 も暮れていきますね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 22:58
今年はこれですね。
今年はこれですね。 非常に中途半端なフレーミングですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/08 23:30
入間基地航空祭2012
入間基地航空祭2012 年に一度の出撃予定なので張り切って行って参りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/11/05 19:02
今週末は
今週末は 百里ですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/18 22:32
今年の夏は…
今年の夏は… 休暇なしで頑張っています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/09 17:33
金環日食
金環日食 相変わらず写真は腐っていますが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 19:29
TOYOTA野郎(?)
TOYOTA野郎(?) いや、失礼しました…86です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/04/08 20:06
謹賀新年
謹賀新年 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/01 23:59
入間基地航空祭 '11(その2)
入間基地航空祭 '11(その2) まあ写真的には今回はこれが一番ですかね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/04 23:21
入間基地航空祭 '11
入間基地航空祭 '11 お天気はダメダメでしたが…F-2です#102です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/03 19:14
調整可能
調整可能 入間基地航空祭、行けそうになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/22 18:21
調整不能
調整不能 入間欠席ですぅ↑イーグルもお休み〜画像です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/19 10:01
夏休み
夏休み 例年通り遅めにとりました。もう結構寒かったですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/27 22:46
麻婆茄子ゴーヤー
麻婆茄子ゴーヤー 実家にナスとゴーヤーがあったので…味はほぼ失敗でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/05 23:08
墓参り
墓参り に行ってきました…って一日遅いのかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 17:53
あれ?!
あれ?! 何か実家ののゴーヤが白いんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 23:39
暑中お見舞い
暑中お見舞い 申し上げます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/03 17:34
家庭菜園II
家庭菜園II その後です。流行りのゴーヤーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 23:44
夏ですねぇ…
夏ですねぇ… 暑いです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/10 17:16
夏至ですか
夏至ですか 暑かったですね… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/22 19:55
家庭菜園
家庭菜園 実家の庭です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 19:38
復活??
復活?? 昨年末TOYOTAで貰ったミニシクラメンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 14:21
普通に…
普通に… 季節は巡りますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 23:05
チョコレート
チョコレート 年々収穫量が減少していますねぇ。お返しするのが面倒なので良いのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/14 18:34
ちょっと遅くなりましたが…
ちょっと遅くなりましたが… 初詣に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/26 09:36
そろそろ
そろそろ ピークでしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/16 20:34
頂き物
頂き物 全国的には無名かとは思いますが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 20:49
順調です
順調です 例のミニシクラメンです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 20:31
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます 本年もまたお気軽にコメント等宜しくお願い致します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/01 00:00
良いお年を
良いお年を 本年も拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/31 08:54
タイヤチェーン
タイヤチェーン と言ってもゴムですけど… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 09:30
ミニシクラメン
ミニシクラメン TOYOTAのお店で頂いてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 18:45
クリスマスデビュー
クリスマスデビュー TDLデビューも果たしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/25 18:50
忘年会でした
忘年会でした とても楽しいお酒でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 18:28
点灯!
点灯! ちょっとショボいのですが…一応セットアップ(?)しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/12 23:55
リストランテ?!
リストランテ?! 昨夜はVIPとリストランテでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 23:33
パーティーデビュー
パーティーデビュー 昨夜はクリスマスパーティーでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/05 13:34
モミジ狩り
モミジ狩り 相変わらず意味は良く分からない言葉ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/01 22:42
入間基地航空祭2010
入間基地航空祭2010 行ってきました。天気は最高 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/11/03 21:55
なるほどぉ…
入間基地航空祭でどうしてこうなるか分かりました。あこれは完全にタイミングの問題ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/10 00:31
半年
経ちました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/01 22:14
花火デビュー
先日車の半年点検のため家族でT○Y○TAに出掛けたところ、担当セールス氏に花火を頂きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/03 19:15
シダですねぇ
やはり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/15 23:53
大きくなってきました
水槽の生物濾過槽に生えた植物… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/26 11:25
今日は
真冬のように富士山が綺麗でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/13 18:33
やはり…
例の植物…シダのようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/03 22:40
こいのぼり II
良いお天気です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/25 09:07
こいのぼり
の季節ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/18 15:07
まだ寒いですが…
一応春ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/14 20:16
あれ?!何か生えてきました
水槽の生物ろ過槽です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/11 10:11
あんこうですぅ。
ここで頂き、一泊しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/16 23:33
謹賀新年
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/01 00:00
良いお年を
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/30 11:22
忘年会でした
刺身ぃ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/23 19:26
お疲れ様でした〜
午前9時過ぎにF-2が、午前11時過ぎにF-15が帰ったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/04 17:17
やはり練習不足…
昨年駐車場がなくてかなり焦ったので今年は電車+徒歩でゆっくり出撃しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/03 23:30
入間基地航空祭'09
行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/03 20:41
I計画'09
頼むから晴れてくれぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/01 21:02
タイヤ空気圧警告灯
毎年涼しくなり始めると点灯します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/06 19:25
夏休み
ってもうすっかり秋ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/16 18:56
バッタのお花見??
久々に携帯でネイチャーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/19 21:50
シーズンイン!
また巨峰のシーズンになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 00:22
バリユウの…
ロンメ〜頂きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 23:25
良いお天気でしたね〜
一応季節の画像を。いつも通り携帯です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 22:17
婚姻色?!
ハゼのセビレが突然黒くなっていまして…よく見ると身体にも黄色い横縞が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/30 20:11
お花見ぃ〜
って言うか、昨日は某ホテルのポイント還元ステーキランチの日でした(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/09 23:14
ニジマス?!
実は水槽にエースが不在でして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/08 19:34
休憩中ぅ〜
春の一コマです 今日は熊谷出撃しませんでした 飛翔体とかで(?)飛行展示もないようでしたので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/05 19:06
春ですね〜
色々咲いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/17 23:47
今日は良いお天気でしたね〜
梅が盛りです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/12 22:30
40
ですわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/11 17:57
生きてますねぇ。
今日出てきた朝グモです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/31 18:50
2日続けて…
世界のMt.fujiです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/02 21:51
仕事始め
穏やかな新年です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/01 09:03
穏やかな年の瀬です
不幸のため新年のあいさつを控えさせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/31 10:59
まだいました
だちさんちでは蜘蛛が頑張っているようですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/25 22:39
またまた
タイヤ交換の季節ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/24 18:53
ん?!
他の魚に尾びれを噛まれちゃう可哀想な個体で、てっきりメスだと思っていたオイカワですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/22 21:24
今回の最高…??
全然ですが…今回入間航空祭ではこれですかね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/05 22:14
連続出撃
今度は伊香保です 神社にお参りして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/01 18:29
遅めの夏休み
遊びに行ってきました 本当にちょこっとですが山登り…息切れが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/30 11:18
雨乞い
今日は地元の雨乞い行事を見に行きました。4年に1度とのことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/03 23:28
初ナイト出撃!
と言っても納涼祭です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/30 16:40
キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
これはほぼ間違いなくオイカワ♂でしょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/26 23:57
史上最大!
昨夜も出漁しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/29 12:12
初ナイト!!
っても…出撃ではなく出漁! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/14 23:55
そそ!
これを撮影するのを忘れていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 23:40
帰省中〜II
携帯でも条件さえ揃えば綺麗に撮れますね 私っぽく空を入れて… 某氏(??)のようにフレア(?)なんかも… 母は亡くなりましたが今年もまた綺麗に咲いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/06 16:57
携帯でネイチャー(かなり無理あり…)
先ずは道端で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/04 17:27
帰省中〜
1年ぶりくらいでしょうか…小雨の中、久々に洗車しました。傷や凹みがかなり増えているような… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/03 19:25
やっとお休み〜(^-^)
スモークもお休み(??) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/02 21:02
GWですねぇ〜。
私はお仕事ぉ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/27 21:27
色飽和(?)
しているようですねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/25 19:21
やはり!
基本は晴天+順光ですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/19 19:00
春ですね〜XX。
生憎のお天気ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/18 14:35
春ですね〜XIX。
山桜(?)の桜吹雪です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 14:28
春ですね〜XVIII。
ソメイヨシノだけが桜ではありませんよねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/11 13:53
春ですね〜XVII。
最近ちょっと雨が多いですね〜。こちらは昨日の画像です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/10 18:53
熊谷基地さくら祭・ベスト(??)
桜と航空機を絡めるのはやはり難しいですねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/08 18:47
熊谷基地さくら祭
今日は出撃してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/06 21:02
春ですね〜XVI。
桜が散っていますねぇ… 早いなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/05 18:54
春ですね〜XV。
ケヤキの葉が綺麗になってきました。桜は散り始めましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/04 18:33
春ですね〜XIV。
なぜかサクラソウはいつも携帯でとても綺麗に撮れるんですよねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 13:20
春ですね〜XIII。
桜がほぼ満開っぽいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/02 13:33
春ですね〜XII。
新年度ですね〜。頑張りましょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/01 22:23
春ですね〜XI。
実家の桃です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 14:09
一応…
夜桜を…ストロボ一発→雰囲気台無しですけどね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/29 20:47
春ですね〜X。
こちらはツツジですかね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/28 07:55
春ですね〜IX。
昨夜は雨だったようですね。花が散らないと良いのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/27 18:43
春ですね〜VIII。
桜が咲いていました。 株や枝によっては8分咲きくらいに見えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/26 17:35
春ですね〜VII。
職場のケヤキです。新芽が出てきているようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 18:27
春ですね〜VI。
実家のパンジーです。携帯画像ですけど… 今日は暖かいですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/23 13:28
春ですね〜V。
今日は夕方しか撮れませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/22 22:10
春ですね〜IV。
昨日・今日はかなりお天気も悪く、寒いですけど… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/21 20:44
春ですね〜III。
こればかりなのですが、今日は個人的に梅なのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/18 21:14
春ですね〜II。
さ〜て!頑張りますかね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 19:53
春ですね〜。
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/16 02:45
いや〜…
青空って良いなぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/09 10:16
今日は良いお天気でした
最近お天気の話題しか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/10 18:14
今年は本当に
よく降りますね 個人的に…雪が降ると良いことが起こります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/09 22:32
今日も良いお天気でしたね
私は仕事でしたけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/27 22:23
雪!
いやぁ〜、久しぶりです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/23 18:50
本当に寒いですねぇ…
温かそうな画像を…? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/19 18:51
AH-1!
今日はちょっと感謝をこめて 昨年の入間から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/15 20:35
もう咲いていました
ホトケノザ。オオイヌノフグリもでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 17:09
初詣
に行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/09 17:37
マイ・ブーム
果物の女王だそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/07 18:51
900mm相当で…
頑張ってみたのですが…やはり鉄塔が 撮影ポイントをもう少し検索してみます… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/02 16:47
やはりお正月は…
富士山ですよねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/01 20:11
謹賀新年
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/01 00:00
やはり…
止めておくべきでした… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 15:22
やっと
クリスマスでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/25 23:34
クリスマスイブ
ですねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/24 18:07
日常の夜景…
すみません…画質が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/10 18:44
日常の風景
です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/07 21:07
冬ですね。
今日は新居からの道で凄く綺麗な富士山が見えました。雪を頂いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/19 18:46
入間基地航空祭 III (個人的最高画像??)
まだ引っ張ります(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/05 20:31
入間基地航空祭 II (詳細?)
行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/04 11:57
入間基地航空祭
出撃して参りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/03 21:28
本年度初出撃!(予定)
I計画'07始動です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/01 23:07
ちょっと腐ってますが…
一応季節ですので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/23 21:45
空が高いですね
今日は良いお天気でしたねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 21:56
えぇ〜っと
まだ仕事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/08 17:44
飛行機(雲)
今日は超長時間勤務中です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/07 18:26
もう!
10月ですねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/03 23:52
川越
ともお別れが決定しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/18 20:16
百里御出撃の皆様
お疲れ様でした お天気も良好だったようですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/10 21:02
台風一過
嵐が去って行きましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/07 20:41
晴天祈願!
三沢出撃、遠征の皆様お疲れ様です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/01 23:54
MANUKA HONEY(??)
今日は新ボスの夏季休暇からの帰還の日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/17 20:34
今日も快晴
皆様お盆休みでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/13 22:19
送別会
元本拠地の有能な後輩が米国に長期出張に旅立ちます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/11 23:53
意外にも…
割りに好評だったような感じがしないでもないので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/10 20:04
ひたすら暑いです…
季節の画像を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/09 22:56
新車でGo!
っても鉄道ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/05 22:23
梅雨明け
したようですね。今日は洗濯日和でした〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/01 20:10
ネジリソウ
ネジリバナ、ネジヅルとか言うようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/21 23:39
梅雨??
昨日・今日と富士山が見えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/16 21:49
引き続き…
実力シリーズ(?)携帯版 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/15 21:01
雨天でも
お気軽携帯撮影ですぅ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/11 19:18
失敗だったかも…
結構良いお天気でしたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/06 20:42
気分転換画像
なかなか良いでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/21 20:59
Nao's nest
本日は用事で出撃しません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/16 10:26
GW
も終わりですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/06 20:37
皆様ありがとうございます。
ホームページ本体が3万ヒットを超えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/30 16:21
またまた無謀?!
皆様良ぉ〜く見て下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/29 23:58
夕日
何だか久しぶりに見たかも… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/28 22:06
通勤時一発必写シリーズ
今日は帰宅編。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/07 21:16
勝手にブルーインパルスシリーズ
今日はバーティカル・クライムロールです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/06 20:41
かなり厳しいのですが…(^_^;)
富士山ポイントからの雪の秩父連山+桜です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/05 20:24
花冷え
今年はラストチャンスかも知れないので一応出掛けました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/04 14:40
融ける…
Blue Impulseを… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/03 00:02
無番機
勝手にBlue Impulseシリーズが続きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/01 10:23
日本の車窓から…
富士山同様、出勤時携帯画像です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/31 19:09
本格的?
春ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/28 12:26
何となく…
単機でもお腹でも逆光でも…カッコイイ(??)ブルーインパルスを… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/26 00:20
最新フィールド画像
ツグミ(?)専門ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/22 20:49
信号待ち
まれに嬉しい信号待ちもありますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/12 19:41
サクラソウ
確か埼玉県の花です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/08 20:33
今日は彼女と…
バースデイ・パーティ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/07 21:49
久々に…
ネタを仕入れました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/06 21:10
義理追加
あと5個頂きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/16 22:30
義理人情
確か昨年は20個の義理を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/02/14 15:01
もう?!
サクラ(多分八重)もウメも咲いていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/11 23:52
青いバラ
先日頂いた花の一部です。青いバラ、初めて見ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/27 22:16
いよいよ…
車が花で一杯になった後は、部屋が箱で一杯になりました 多分ラスト『携帯 de チヌーク』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/26 16:30
キザ
実は転職です。車の助手席が花で一杯になりました 私には似合いませんでも車には似合っているかも ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2007/01/25 12:32
デトロイトモーターショー
全然行ったわけではありませんが…LF-A・IS-Fの諸元が公表されたようです。FT-HSも楽しみです。全くの適当ですが語源はFuture TOYOTA-Hybrid Sportsでしょうかね かなり空力性能が凄いようですが、デザイン的にはSTEALTH性優先のような…(笑) でも早くても発売はどれも数年後なのでしょうね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/11 13:44
なぜ?
いつものフィールド(=職場裏庭)で… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/10 22:58
快晴
今日は良く晴れましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/08 19:37
狂い咲き(?)
やはり暖冬なのでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/05 20:58
初詣
に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/01 19:58
謹賀新年
本年が皆様にとって素晴らしい年でありますように ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/01 00:00
穏やかな
大晦日です 近くの神社も準備万端のようでした。 参拝者はまだ2名様でした。私はまた来年お参りします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/31 16:20
まだ頑張ってます!
南斜面の暖かいところ(?)で活動していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/30 14:35
2006年
が暮れて行きますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/29 23:48
クリスマスケーキ
作ってみました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/23 13:35
まだいたの?!
蚊です アカイエカでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/16 23:53
A3ノビプリンター
がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/10 17:55
タイヤ交換
完了! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/10 12:57
『モミジ狩り』
不思議な言葉です… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/07 00:37
クリスマス
今日は携帯でモミの木です。っても作り物かもしれません… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/03 23:36
携帯で紅葉
今日はモミジです。 職場で携帯です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/01 19:35
冬桜
最近出撃機能が休止しております… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/21 17:19
うぅ〜…
今日は寒いわ…そろそろ私も年貢の納め時かしら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/18 19:06
うぅ〜…
今日は寒い…そろそろ俺も年貢の納め時かなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/17 19:29
空気圧警告灯
がまたまた点灯。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/16 14:10
今日はまだ
彼(女?)が飛んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 23:54
冬ですねぇ…
街は既にクリスマス・モードなのですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/14 23:40
食欲の…
秋…というかもう冬ですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/13 18:16
芸術の…
秋…というかもう冬ですね。木枯らし一号が吹いたようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 19:48
この寒さなのに今夜はなぜか蚊が多いです。被弾しつつも撃墜数3を記録(笑) そろそろAceですかね。画像はありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 03:35
入間からご帰還の皆様
穏やかに晴れた良い航空祭ではなかったでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/03 15:46
明日出撃予定の皆様
T計画実行(=空自入間基地祭出撃)予定の皆様、お天気はOK!のようですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/02 21:36
オンブバッタ
これは正式名称なのでしょうかね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/21 18:38
温かそうな…
じゅうたんですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/16 13:22
明日も
お天気が良さそうですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/15 22:39
遅ればせながら…
だちさんやふわまるさんが月の撮影を話題になさっていたので、テストを兼ねて、多分1年ぶりに私も撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 15

2006/10/09 21:44
すっかり秋ですねぇ。
立派なバッタがいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/29 21:23
秋空
今日は結構綺麗な空でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 22:38
ん〜物欲の秋… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/16 19:17
旅立ち
今日は生憎の雨空の中、蜘蛛の子たちが旅立っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/13 16:58
癒し系
最近パワー系&マシン系画像が続きましたので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/08 21:04
ナナフシ
ナナフシがクズの葉を食べていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/02 23:22
いつのまにやら
秋の気配がすぐそこまで来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/31 17:26
クモスペシャル!
苦手な方!クリック注意!! 意外ですが… クモの画像を求めて本ブログにいらっしゃる方が多いので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/19 18:18
台風一過
今日は台風でした。 でも夕方には雨も上がりました。 夕焼けも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/09 21:12
ベストショット!(?)
百里航空祭でのベストショットを私の超々独断+偏見で選びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 22:40
サマージャンボ
何となく物凄い勢いの夏休みだったので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/02 00:26
百里基地航空祭 番外編
前日のチェック+スタンバイから。 実際にはすっかりこの帽子を忘れました(爆) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/01 12:28
百里基地航空祭 II
せっかくなので…どなたも期待はなさっていらっしゃらないでしょうが…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/31 16:37
百里基地航空祭
実は…F-15の機動飛行を見たのは20年ぶりでした。どうしてF-15という機械を好きになったのかを完全に思い出しました。 とにかく物凄い火+水蒸気! これではありませんが『音速の壁?』的なのも見えたような… ブルーも頑張っていました。凄い水蒸気! 今回はこれも!成功かな?(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/30 19:13
オニグモ(?)
※苦手な方は画像クリックなさらないで下さいね! 特にZUBOTTYさん!(笑) 京一。さんもふわまるさんもでしょうかね?(^_^;) 今日は朝から縁起が良いようで…。 会社の天井で凄く大きい朝蜘蛛が卵を産んでいたようです。と言っても定点にいるので夜に見れば縁起の悪い晩蜘蛛ですが(笑) お母さんは卵を守る籠のように糸を周囲に巻いています。「↑」の小さいクモはお父さんでしょうか? 完成したようです。お母さんは卵を守っているようです。この姿勢のまま動きません。変温動物でしょうから、温めてい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/19 14:07
夕立
今日は物凄い夕立でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/14 19:07
いました!いました!
アゲハの幼虫! 実家にはサンショウ、ミツバがあります。毎年どちらかにはアゲハの幼虫が来ます。でも今年は見当たりませんでした。結構心配しましたが、本日無事に1匹見付けました。頑張れ〜!まだ小さいなぁ(^_^;) 鳥の糞に見えますねぇ。上手く擬態しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/02 11:39
クワガタ!
今期初です。ノコギリクワガタの低栄養型(?)ですかね。これは子供の頃もしばしば見付けました。なぜか仲間内では”ガザミ”と呼ばれていました。本当のガザミはカニのようですね(^_^;) 割と直線的なハサミが似ているからでしょうかね。 この後、メスも見つけましたが…種類は同一かどうか判りません。クワガタのメスは難しい… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 35

2006/06/26 18:59
出撃!
しましたが… 空は真っ白(笑) たった2ヶ月のブランクで視野に機体を捕らえる能力が著しく低下していました。しかも頼みのフォーカスプリセットスイッチが他のポジションへ…(^_^;) でも!RFのハイレートを2回見ました! 15年間通った方でもあまり御覧になっていないとか… でも画像はありません(爆) 今まで見たファントムの中で一番でした! お世話になった皆様、ありがとうございます。また宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/20 17:44
青空 II
今日はまた青空でした。しかも暑…(^_^;) 明日はどうでしょうかねぇ!D2X最後の出撃ですかね!って訳にもいかなそうですねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/19 19:35
青空
梅雨の中休みでした。何日ぶりでしょうか…やっと青空が見えました。でも今はまた雨が降っています(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/17 20:17
テスト
携帯からテスト投稿です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/09 11:40
蒼空
関東地方もそろそろ入梅ですね。 とびっきりの青空+F-15DJ画像を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/08 18:48
天候 II
明日はどうでしょうねぇ…今日夕方の空です。 今は月と星が見えています(^-^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/05 19:52
天候
ついに5月は出撃0を記録しました。休日と好天が合いませんでした(T_T) って言いますか今年の五月晴はどこに行っちゃったのでしょう? 空が青いと多少ブレていようが、お腹だろうが爽快です…そうでもないかな(^_^;) そろそろ入梅ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/04 20:56
衣替え
ですかね?今日は。 私には全く関係ありませんが… ブログとHPの背景色を#6699ffから#7dbeffに変えてみました。 文字は読みやすいような気がしますが、背景画像の空とのメリハリが無くなりました(^_^;) いかがなものでしょうかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/01 18:53
満開
両親が好きで実家はバラだらけです。バラと言っても色々な種類があり、満開時期も違うのですが、とりあえず庭全体では今がピークのようです。雨が続いていて花がやや腐り気味です(笑) 母にあげたデジカメが活躍中のようでした。イマイチ二人とも使い方が分かっていませんが…(~_~;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/21 22:11
母の日
え〜と、母の日は一昨日だったようですが、当日はすっかり忘れてしまいました(^_^;) っで本日は真に勝手ながら私の母の日とさせて頂きました。キヤノンのデジカメを買ってあげました。最近のコンパクトデジはボディーがあまりにも小さくてボタンが見えないというので、大きい機種にしました。母は、数年前に私があげたニコンのAPSカメラを使って庭の花の写真を撮っていますが、デジタル化することにしました。せっかくキヤノンのダイレクトプリンターもありますし。本当は自分の現行主力PCの増設メモリーを買いに行こうと思... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/16 18:59
Nikonの強み
に古い機材と最新機材の組み合わせが可能、というのがあります。もちろん全部が全部ではありませんが… こちらは20年以上前に購入したレンズで撮影しました。高校生の時にバイトで買ったAi Nikkor ED300mm F4.5(IF)です。レリーズボタン半押しでフォーカスが合わないのに違和感を覚えるようになっていました(^_^;) 車ももうマニュアルシフトに乗れないかも〜(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 14:45
厳しい〜(^_^;)
私の場合、写真は完全に遊びなので…厳しいほど萌えます(?) 本日は雨の夜のバラにチャレンジしてみました。光源は門灯一本+手持ちでやってみました。ヒット率は25%以下。これもブレているかも…でも右の花の中心付近はブレていないような…(^_^;) ん〜…高感度はNikonにも厳しいような… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/13 21:35
雨降り
が続きますね。湿度は高いしうっとおしいです。もう梅雨でしょうか?だったら私は花粉症終了なのですが…まだですよね〜(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/05/11 12:25
八十八夜
立春から数えて88日目のことだそうで、今年は5月2日だったとか(←変動するらしいですが何かややこしくよく分かりません)でお茶摘みの日のようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/10 21:00
野鳥チャレンジ!
今日はデジタル化後初めて野鳥を狙いに近くの田んぼ(笑!)に行きました。サギくらいはいるだろうと思ったのですが…いるにはいたのですが…遠い遠い(^_^;) サンダルで出撃した私が馬鹿でした。長靴買おうかなぁ(^_^;) ピントも来ない来ない(ーー;)テレコンでナチュラルソフトフォーカスの嵐でした。野鳥はやはり厳しい!でした(T_T) 一コマ目の種類が分かりません…KNOさんのサイトで探してみます。 実は2コマ目の直後に彼は獲物をゲットしたのですが…ピントがすっ飛びました…ニコンのピント抜け... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/03 12:25
カエル
が出てきました。まだかなり眠そうです… 実家でしたのでD2X使用しましたが…なんと!携帯の方が綺麗でした(爆) 一応D2X画像縮小版を。腕が悪い…(^_^;) 昨年から実家の庭に住み着いていた別のカエルも鳴き始めました。父が落ち葉を掃いていたら誤ってカエルも掃いてしまったのですが無事に生還、越冬したようです(^-^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/29 11:51
続・今シーズン初の…
今日は、ハチ、ハナムグリ、カミキリの仲間を見付けました。カミキリは捕まえてみました。凄く小さい種類だったのですが、掴むとキーキー立派に鳴きました。写真はお食事の合間に口を掃除しているハチです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 22:30
今シーズン初の…
毛虫が…しかも立派!苦手な方はクリックなさりませんようご注意申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/27 22:38
今日は
今シーズン初のカナヘビ君に逢いました。撮影は無理でした。キタテハ(?)君は辛うじて撮影できました。ピンボケですが…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/22 15:10
花粉
がやってきました。スギ花粉情報は終わったのかな?毎年この頃から入梅まで私の季節となります。昨日から眼が痒く、くしゃみが出ます。昔アレルゲン検査を受けたのですが、なぜか通年性のハウスダストが陽性でした。耳鼻科の先生が言うには「春になると部屋が汚れるのでは?」とのこと。んなアホなぁ…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/21 11:25
桜に梅組
航空機撮影はなかなか季節感が出しにくいのですが、地上に降りれば色々絡められます。昨年もチャレンジしたのですが…やはりこの季節は霞が…。本日は黄砂までも(^_^;) 北門からは桜が良く見えたのですが、今年は工事で近寄れず。でも何とかアラートハンガー前から山桜(?)に間に合いました。しかし控えめすぎる(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/18 19:54
雨天撮影
デジタル化してからでしょうか。雨天、曇天でも結構撮影をするようになりました。もちろん航空機は撮りませんが。フィルム時代はどうせ上手く写るはずがない…って初めから決め付けていましたが、デジタルではフィルム代を気にせず失敗したら直ぐに撮り直せますしね。っで、こんなのも撮ってみました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/11 21:53
ノーファインダーしてます…
今日は午後、突然の雷+大雨でした。隣の高校生がグラウンドでサッカーをなかなか止めないのでかなり心配しました(^_^;) スコールって言うのでしょうか?に似ている感じで直ぐに日差しが戻りました。写真はこの時のものです。こういう降り方は個人的には好きですが…熱帯化でしょうかね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/08 19:14
ツバメ
が来ました。そういえば一昨日基地周辺にも飛んでいました。 一度ツバメにはシースキミングうんち爆撃を食らったことがありますが、可愛いですね〜。正に燕尾が(笑) つがいの片割れが車に轢かれて死んでいるのを見たことがあるのですが、生きている方が何度も心配そうに路面に降りていました。 長距離の渡りの後の運命と思うと、とてもかわいそうでした。 昨年はヒナが巣から落ちているところを助け、職場の同僚が頑張ったのですが死んでしまいました。 なんだかかわいそうな思い出ばかりですね…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/07 07:55
今期初モンシロチョウ
今年初登場!あまりの強風で何だかかわいそうでした(^_^;) 風に耐えて凄くしっかり葉っぱにとまっていたので携帯でも撮れました。 でも真上からですと分かりにくいですね…(^_^;) 横から撮ろうとしたら逃げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/03 20:35
「第84回のお題★「今年も大募集!あなたの撮った『桜』の写真」」について
え〜、せっかくなのでBIGLOBEウェブリブログのブーメランマンさんにトラックバックしてみます。やり方がイマイチ分かりませんが… 「桜を抜きにして、日本の春は語れない!」とのことですが、確か国花ですよね(^_^;)?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/01 22:33
午前様
今日は業界の全国大会でした。私も見学。ここで大学時代の同級生に会いました。12年ぶりでした。その後会社の同門会で、高校+浪人と一緒に頑張った旧友と会いました。今は彼は違う仕事をしているのですが本当に久々で楽しく飲みました。上司も皆元気で何よりでした。しかし大会の参加費…高い…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/31 01:05
今日は桃です。
いつものように携帯電話撮影です。+今回はトリミングしました(^-^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/28 16:41
ノーファインダーII
やはりデジタルの強みですね。直ぐに出来が確認できます。面白いです。携帯電話ですが…(^_^;) 明るい晴天で、動かない被写体なら中心部画像はまぁまぁ満足できると思います。 本日の画像はカラスノエンドウです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/27 18:59
葛西臨海水族園
サクラはまだですが、今日は春なのでAcecombatの引力を振り切ってお出掛けしました。珍しいぃ〜。葛西臨海水族園好きなんです。特に淡水魚のいる池沼+渓流のところ(←マイナーです)。南洋のカラフルな外人(?)魚たちの後に見る慣れ親しんだ日本の淡水魚。落ち着きます。心の故郷を感じます。D2Xは36km彼方にあり、携帯電話の限界に挑戦!って…全然ダメ(笑)。フラッシュ禁止、暗い、動く…と悪条件に負け続けました。まぁ、携帯で簡単に撮れたら本職デジカメは存在しませんね(^_^;) 写真はカレイです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/26 20:18
ノーファインダー
撮影は個人的にはほとんど経験がありませんでした。 今回、ホトケノザの葉が仏の座=蓮の花に似ているか分かるように写真を撮ろうとして急にノーファインダー撮影に目覚めました。もちろん地面にくっつく可能性があるので携帯電話でのお話です(笑) たった25cmくらいの植物+空の写真って、私の一眼ですと特殊な道具がないとかなり厳しいので新鮮な印象です。オオイヌノフグリでもチャレンジしましたが、さすがに見上げるようなアングルの写真は無理でした(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/25 15:15
春V
Кoss様の方でも いつもの広場に「ホトケノザ」が咲き始めていた。春本番。とのこと。こちらでもそろそろという感じです。ホトケノザとは仏の座?でしょうか?本当は蓮の花ですよね。敬虔な仏教徒なので…(^_^;) 葉の感じが似ているでしょうかね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/22 18:53
春の嵐
今日は本当に半端ではありません。 父のセダン型の車でもかなり煽られハンドルがブレます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 18:52
タイヤ
明日夏タイヤに戻ります。新規購入です(^_^) 銘柄は変更しにくい機種なのでしませんでした。 これでやっと本来の機動が可能になります。 スタッドレスタイヤのドライ性能の向上には目を見張るものがありますが、やはり夏タイヤのようには行きませんね。 昔のスタッドレスは本当に低グリップで高速道で姿勢制御が困難になることもありました。グニャグニャ〜〜って感じで。 一般道でも縁石やガードレールに接触したことも(^_^;) 完全にグリップしてくれなくても別に良いのですが、やはりど素人の私としまして... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/18 22:58
春IV
他社から派遣のパートさんがあと2週間で去ります。 物静かで取っ付きにくかった所をやっと仲良くなったのに残念です。 彼は約300km北に転職するようです。 春はやはり別れの季節ですね。 今晩の天気は春の嵐です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/16 20:23
春III
昨日・今日ととても寒かったですが、土筆が出てきました(^_^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/15 21:28
義理返し
本日チョコレートのお返しをしました。クッキーです。百貨店から職場に送ってもらいました。全20セット。配布だけで発汗しました(^_^;) 伊F車がまた離れていくぅ〜(*_*; …って金額では全然ありませんが(笑) 現在90%完遂。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/13 13:59
ケーキ
え〜と、既に全然めでたくもなく、正確なことは思い出したくもありませんが今週誕生日でした。当日はいつもの通り一人でラーメンでしたが、翌日職場の仲間が祝ってくれました。「しづ」さんは(本当は「ちづ」さんなのですがちょっとした手違いで…)生年月日が2日違いの同僚です。別に嫁ではないので注意。…するほどでもないか(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/11 14:53
春II
オオイヌノフグリありました。今日は花粉も凄ぽかったです。私の日本語の方が凄いですね(^_^;) でもちょっと寒かったですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 19:25
Кoss様の方では春の野草、オオイヌノフグリが咲き始めたようですね。 啓蟄は3月6日だったようですが(^_^;)、千葉も今日はすっかり春です。蝶が出てきました。例のアリ、テントウムシ、クモもいました。もうみんなご飯はあるのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/08 14:48
春一番
が本日吹いたようです。 40歳代の同僚がキャンディーズの話をしてきました。 彼女達の「春一番」という曲、皆様はご存知でしょうか? Naoさんは知ってる?若いから知らないかな?って(笑) 当然知っています。 お別れの歌なのに明るくて春らしくとても素敵な曲です。 私は小学生の頃でしたがとても印象に残っています。 他の別れの歌は大抵暗ぁ〜いですよね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/06 15:28
桃の節句だというのに…雪です。寒いです。 私は雪が降ると大体良い事があります。 生まれた時や、合格した学校の受験日や発表日、大学進学などみんな雪の日でした。特に大学進学の時は4月8日に桜の花の上に雪が積もった稲荷山公園の凄い景色が今でも眼に焼きついています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/03 19:47
義理人情
明日はチョコの日ですが、私の勤務の関係で皆様今日下さいました。現時点で9個。義理率=人妻率=100%です(T_T) チョコは嫌いではありませんが全然嬉しくありません。50億個の義理より1個の本命が欲しい…(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/13 15:16
大雪
本日は予報通り結構な(南関東としては)大雪でした。 5シーズン目のスタッドレスでもまぁまぁ走れました。 走り出しが少しスリップ気味というくらいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 21:00
大寒
大寒の本日も例のアリは2匹活動していました。明日は雪だとか…スタッドレスが5シーズン目なんです(^_^;) 夏タイヤは既に磨耗。ワイヤー露出状態でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/20 19:33

トップへ | みんなの「季節」ブログ

Nao's Blog 季節のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる