アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「機材」のブログ記事

みんなの「機材」ブログ

タイトル 日 時
New PC
New PC がやって来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/24 00:06
次期主力機=Zです!!(予定)
次期主力機=Zです!!(予定) NISSANではなくVAIOです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 16:30
Firefox 64bit?!
Firefox 64bit?! いつのまに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/04 21:47
タイヤ交換
タイヤ交換 今年は11月に積雪を記録したので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/07 18:36
Nikonレンズ購入
Nikonレンズ購入 Nikkorと書かなかったのは…はい眼鏡です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 13:58
テラバイトSSD
テラバイトSSD またまた換装しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 19:11
ついに…
ついに… 個人的スマホの画素数(=2300万画素)がNikon D3x(=2450万画素)に追いついて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 11:28
フレキシブルタワーバー
フレキシブルタワーバー +ドロースティフナー装着しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/06 17:31
全くこの歳で…
全くこの歳で… 購入直後からですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 17:17
百里基地航空祭
百里基地航空祭 今年入間ではF系が飛行展示しない感じなので確か9年ぶりに百里航空祭にお邪魔致しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/27 22:28
Windows 10
Windows 10 8月4日から変わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 20:44
旧イー(現Y!)モバ速度なぜか突然復活…
旧イー(現Y!)モバ速度なぜか突然復活… GL08Dホント遅いときはDoCoMoテザリングに頼っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 00:08
各種通信速度
各種通信速度 イーモバデータカード ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 18:56
川越祭り
川越祭り 今年も行きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 20:27
追加購入
追加購入 そろそろ購入困難になってきたので…カメラのリチウムイオン電池です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 20:44
皆既月食
皆既月食 カメラとレンズは本日退院。快気祝い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 19:27
お帰り〜
お帰り〜 カメラとレンズが帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 13:07
修理代
修理代 30年以上愛用のN社製品ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 11:59
328入院…
328入院… 数年前からAFが鳴いていたのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 20:29
GL03Dやや不調
GL03Dやや不調 会社創生期から愛用中のEMOBILEですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 19:17
タイヤ交換
タイヤ交換 まだプラットホームもスリップサインもOKなのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 20:51
イーモバLTE最高速
イーモバLTE最高速 これは2月頃の数字です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/03 20:45
ファームウェアバージョンアップ
ファームウェアバージョンアップ しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 20:30
LTE接続
LTE接続 初めてできた模様…でもいつもではありません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 18:41
LTE接続
LTE接続 今まではできていなかった模様… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 11:44
あれ?!やっぱり…
あれ?!やっぱり… またまた契約解除料を払ってLTEにしてみましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/09 23:47
Official?
Official? っぽいので?こっちにしてみました。ダウンロードはこちら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 22:31
イーモバ最高速
イーモバ最高速 LTEは待ちですかねぇ…高速化のたびに契約解除料ばっかり払っている感じがします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 08:48
Waterfox
Waterfox 帰って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 11:15
12.278M
12.278M EM最高速更新です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 18:29
11.799M
11.799M イーモバ最高速更新です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 18:55
10.412M
10.412M 自前ネット環境が初めて実測10Mを超えたので一応記録します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 23:19
0.226M
0.226M イーモバ42Mの暫定最低速です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/01 22:23
9.1M
9.1M イーモバ42Mの暫定最高速です。 こんな感じですかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 10:11
42.2M機!
42.2M機! ってもデジ一ではありません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 22:14
全然意味は…
全然意味は… 分からないのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/05 21:07
SSD化!
SSD化! してみました 物凄い速さです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 12:12
石少木喬!
石少木喬! sandy bridgeにしました。 元気で〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 20:34
またまた
またまた 携帯で野鳥です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 22:17
納車!
納車! オープンです 外車です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 18:23
ヘッドライトバルブ
ヘッドライトバルブ 交換してみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/27 23:57
っで
っで リアスキッドプレート装着完了です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 00:13
最近は…
最近は… PCかなり安定しています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 21:39
タイヤチェーン
タイヤチェーン と言ってもゴムですけど… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 09:30
5.196Mbps
5.196Mbps 何だかイーモバ最高速が出たので…一応記録です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/26 23:12
新機種導入
新機種導入 えぇ…また、また、また、ではございますが…画素数が上がると… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 00:17
間に合った?!
間に合った?! でしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/24 16:43
42M?!
42M?! ですか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/29 18:34
N社製品強し!
N社製品強し! まだ買ったばかりだったのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/18 23:25
Capture NX2
Capture NX2 遂に購入しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/03 23:51
テラバイトHDD
ついに来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/29 22:30
レンズ購入
はい。もちろんN社です(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 00:06
携帯で野鳥
今年も職場の中庭です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/15 21:44
D3X画像ですぅ
皆様ご無沙汰致しております ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 00:02
来ました〜
例のブツ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 22:15
コンパクトデジ導入決定
またまた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/21 23:53
D2Xs画像です
D2Xsは妻と一緒に名古屋に出張中でして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/05 21:12
イーモバ最低記録!
これって多分63kbpsですよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/19 20:47
実力稼動開始ぃ〜
今月の契約から21Mなのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/03 22:11
なんか速い!かも
ADSLが少しスピードアップしているようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 20:19
マジですか?!
また!!これが不調… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/11 22:23
今回は成功?!
メインPCに載っていたメモリーをサブPCに移植成功しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 19:18
またまた
地味ぃ〜に… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 18:32
新型…
←どうもイマイチな感じなのですよねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 23:34
副作用?!
PC不調の副作用で… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/06 00:14
結局…
起動安定性は全然〜イマイチのままです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 18:12
さすが!!
HDD換装後PC機動が不安定になりまして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/26 20:16
本家IEより…
カッコイイ?! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 20:53
HDDケース
先日HDD換装したメインPCですが…どうも不調です。結構な頻度で起動中に停止してしまいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/10 22:57
トリミング
ほとんどはブレボケなのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/05 22:59
イーモバ偉い?!
無期限セット割で無料のADSLなのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 22:13
精密機器!
Nikon Directから『精密機器』が届きました… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/08 21:22
サブPC破損
先日成功したHDD換装に気を良くして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 20:42
HDD換装
やってみました。なんとか成功 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/03 14:48
N95マスク
やっとゲット。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/26 13:44
ラプター行ってきました
D3Xの戦闘機デビューはF-22っても地上展示ですが ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2009/08/23 17:26
D3X本格投入
と言っても… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 19:13
良いお天気でしたね〜
一応季節の画像を。いつも通り携帯です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 22:17
百里計画
進行中〜 初めてメジャーなCFカードを導入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/13 12:21
Xデー
結局発症… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/29 22:18
史上最高画素数機!!
最新鋭機導入いかがですか?!この空気感?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/03 14:03
I計画'08始動
まだ明日の夜まで仕事ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/01 22:54
POWER UP!!
しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/05 20:48
携帯で流し撮り!
っても置きピン位置+タイミング不良… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/01 18:14
新型!
こちらは『快速急行』ですが、シートが90度回って『TJライナー』になる車両のようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/16 19:05
交換対応
となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/08 22:12
不具合続報
えぇ〜っと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/28 20:49
不具合?!
う〜む… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 17:43
史上最高速!
イーモバ最高速です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/27 18:30
携帯で野鳥(反則技)続き…
ちょっと特殊な場所でして…逃避距離が異常に短かったです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/26 14:45
携帯で野鳥(反則技)
大変です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/24 19:13
Firefox 3.0
何かギネスに挑戦しているとのこと。皆様も宜しければ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/18 23:12
Vista SP1
いつまで経っても自動更新されないので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 19:32
7.2M機にしてはみましたが…
全然速度は… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/25 23:28
Firefox 3.0RC
ちょい先走りですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 18:48
Windows XPサービスパック3
1度中止になったりしてたようですが…結局来ましたね。サブPCはXPなのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/08 00:12
色飽和(?)
しているようですねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/25 19:21
ナビ損傷…
何だか自然故障… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/23 16:31
携帯で野鳥(最新版?)
500万画素でトリミング耐性は向上していますが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/12 23:04
熊谷基地さくら祭(携帯編)
地上展示機とブルーの描画系(??)演技は毎回携帯撮影の私ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 22:57
春ですね〜XIV。
なぜかサクラソウはいつも携帯でとても綺麗に撮れるんですよねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 13:20
加速する…
イーモバイル…だそうですが、最大のネックと思われる(?)サービスエリアが拡大するようです。凄いです 価格はどうなるのでしょうかね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/17 19:03
とりあえず
ニューデバイスでアップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/06 22:47
いまさらですが…
ADSLつながりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/04 19:09
やはり…II
デジタルカメラは画素数ではありませんね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/03 18:24
やはり…
大人になっていませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/28 21:32
やるなー!
イーモバ7.2Mですか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/26 21:15
冬ですね。
今日は新居からの道で凄く綺麗な富士山が見えました。雪を頂いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/19 18:46
キター!かな?
遂にDoCoMoからも5メガのデジカメ付き携帯電話が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/06 21:33
あと15082年?!
使えちゃうのでしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/22 14:50
何だか快適ぃ〜(^-^)
職場も改善されてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/15 20:21
S○NY製バッテリー問題(個人的)
先日逝ってしまったバッテリーですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/09 20:39
S○NYタイマー?!
電池が逝きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/11 21:51
Nikonファンの皆様
そうでない方も…是非一度ご覧下さい→こちら(音が出ます) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/04 22:07
何でだぁ〜??
数日前からですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/25 00:00
Nikon D3
凄いかも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/23 20:51
さてさて…
遂に来ましたねぇ…圧倒的スペックですね ちょっと入用で私は動けませんが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/20 18:54
Googleパック
Googleパックですか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/15 12:52
どうにかしてくれないかなぁ…
ごみ箱、直ぐ捨てちゃうんですが…Vista ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 23:30
Nikkorレンズ
4000万本だそうです。おめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/30 20:52
やはり国産!
Grand Seikoが初めてやってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/29 22:35
今日はまた
何となくモノクロです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/16 22:08
3M超!
やっと3M超えです 基地局設置が進んでいるのでしょうかね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/15 19:16
引き続き…
実力シリーズ(?)携帯版 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/15 21:01
突然ですが…
皆様ブロードバンドでしょうから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/14 21:59
雨天でも
お気軽携帯撮影ですぅ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/11 19:18
Power up!!
本日はVGN-SZ92PSのメモリーを交換しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/06 12:40
記録更新
測定日時:2007/06/01 19:15:15 回線タイプ:その他(ISDN、ダイアルアップ等) 回線名称:その他 プロバイダ:その他 下り速度:2.9M(2,929,592 bps) 上り速度:0.4M(361,414 bps) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/01 19:23
最高速度!!
価格.comのスピード計測結果です。 測定日時:2007/05/30 07:41:09 回線タイプ:その他(ISDN、ダイアルアップ等) 回線名称:その他 プロバイダ:その他 下り速度:2.8M(2,775,607 bps) 上り速度:0.1M(62,093 bps) 伝送損失:---dB 線路距離:---m ご自身の速度測定をなさりたい方はこちら。ってことで出撃ぃ〜。ってもこのお天気…出撃先は百里ではありません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/30 07:58
Vista障害
ついに出ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/24 19:39
出撃中止…
ちょっと明日は出撃不能になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/22 21:06
新装備!!
やっとやっとですが…(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/20 21:29
シャンプー
はメリットなのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/14 21:53
今日は
帰宅〜。 アパートはは速い!! さすがHSDPAかも! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 21:15
電波確保策
結局大事なのは高さでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/13 23:24
本日は…
EM社採用史上最悪のアクセスしにくさです… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/12 22:17
あちゃぁ〜!
電波状況が… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/11 20:50
Ae!ro!
今日は仕事の集まりで都内に… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/09 15:59
ついに!!
バリ3!!です。(←非常に古い表現ですが…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 23:29
Vis!ta!
とりあえず… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/05/02 05:23
またまたイーモバイルねたを…
実はですね…個人的には結構凄いと思うのですが、プロバイダー料金も込みなのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/27 21:50
HSDPA!
イーモバねたが続きますが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/26 20:40
キタ━(゚∀゚)━ !!!!! II
実は昨夜は徹夜で… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/25 15:10
意外に早い!
Target in Range! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/24 00:00
携帯で?!
アカショウビン!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/23 18:39
Gmail
試験運用中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/22 23:38
TV故障II
アパートのTVに引き続いて実家のTV Panas○nic TH-33VS20が逝ってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/04/18 12:24
日々是鍛錬
このお腹に付いている機械…曳航ターゲットだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/14 22:16
myFireFox
Firefoxって面白いです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/02 00:07
バーティカル・キューピッド
携帯電話付録デジカメの限界に挑戦し続ける(??)私ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/23 00:01
電波+ソーラー+チタン
結局買ってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/18 22:22
さぁ〜て…
もう直ぐイー・モバイル始動ですねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/13 23:04
サクラソウ
確か埼玉県の花です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/08 20:33
もちろんあります。II
今日は仕事の本と趣味の本を買いに出掛けたのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/04 21:17
EOS-1D MarkIII
EOS-1D MarkIII出ますね!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/25 00:09
ニコン羊羹!売り切れ?!
まさか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/07 17:20
ニコン F ネクタイピン
がやってきました。 『精密機械』『取り扱い注意』の表示とともに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/06 22:47
合焦点表示
して欲しいですねぇ。こういう時。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 22:54
何となく…
買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/31 20:07
Centrino Mobile Technology
今さらですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/23 17:09
遂に!?
携帯で野鳥! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/22 19:34
Windows Vista
New PCですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/15 23:16
AX520N(II)
昨日来ていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/14 12:01
AX520N
行ってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/12 01:10
New Faces
今年も色々な物がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 12:31
早く教えてよぉ〜!
Capture NX ガイド! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 23:54
気が長〜い(?)
んです。私 『推定残り時間:10時間12分』でも余裕で待てます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/26 16:16
PARKER
私的には…ペンはパーカーなのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/24 23:56
実は…
早速New PCダウンでして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/22 23:51
PCG-VX7/BD
VAIO PCG-VX7/BD ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/17 15:24
New PCがやってきました。
皆様ご無沙汰致しております ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/15 19:13
早っ!!
New PCが松本を出発したようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/13 23:57
少し上達?
しましたかね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/12 23:48
がちょぉ〜ん![古]
最新鋭高機能プリンターを昨日購入してしまいましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/11 21:55
A3ノビプリンター
がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/10 17:55
ん〜…
VGN-SZ92PS…欲しいですねぇ…どうしようかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/09 22:23
RAW現像
本日はRAW現像のお話を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/06 19:27
Norton Internet Security2007
本日更新完了。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 23:59
食欲の…
秋…というかもう冬ですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/13 18:16
世界語?!
さすが”d2xs”です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 23:55
初写!
ってもドコモダケですが…SH902iS画像です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2006/10/31 16:24
FOMA SH902iS
私も大人になったものです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/30 23:58
携帯で鉄道撮影?!
本日は鉄道に果敢に挑戦!してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 21:07
Norton Internet Security
2007を購入しましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/28 20:25
何か速い!!気がするかも!
PCネタが続きますが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/12 23:57
I(=入間)計画?!
今年は計画倒れ続出ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/09 00:49
何か直ったみたいです…
ハードディスクがなんだか分からないうちに直っていました。多分ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 22:38
外付けHDDがやってきました。
今どきですが… ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 7

2006/09/26 21:39
大失敗…
今日は大失敗… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 22:20
Nikon2ウェイ携帯(!)ストラップ
注文した品が到着していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/14 00:01
珍しく良いセンス…
ですねぇ? Nikon D80のTV-CF。キムタク氏に負うところが大きそうですけどね。ウサタクも面白くて良いですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/10 00:49
最新鋭機器
SONY野郎な私ですが… 15年以上ぶりにWalkmanを購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/30 00:00
TV復活
昨日故障したと思ったTVですが… 本日は何もなかったかのように復活していました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 20:16
TV故障
SHARP 14C-B17B。 遂に逝ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 20:00
Nikon F3
今日は職場から呼び出しがあり予定返上。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/15 20:30
Nikonドロップ?!
ニコン羊羹は有名ですが… 今回、ニコンドロップをゲットしました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/05 21:07
非常に地味ですが…
MSIP(※1)を実行致します。 CFカード追加購入+液晶プロテクター貼り直し程度ですけど(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/15 21:11
今日はタロウです。
こちらは設定を間違えまして…D2XsのJPEG Fine Large撮って出し画像です(^_^;) 本当は毛並みはRAW→現像の方が解像度が一枚上手なのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/13 23:41
さすが!!!
Nikon direct!! 現行画像処理ソフトNikon Captureを買って登録してある方には後継ソフトのCapture NXを優待価格で販売してくれるようです。 さぁ〜て!!優待価格とは…?? このぐらいは頑張れるかなぁ…?(笑) 早く教えてくれないと他で予約注文してしまうところでした。おっとりしててN社らしいと言いますか…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/12 20:12
今日は昆虫です。
昨日に引き続き、同じくD2Xs→Capture NXトライアル版現像です。フレーミングがヘッポコなところまで昨日と同じですが(-"-) 今回の画像はテレコンバーターを使用しているのでかなり甘いですね…(^_^;) まぁこの位でないと600mm F4等の大口径超望遠の意味がありませんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/09 12:46
Capture NX使ってみました。
えー…フレーミングもへったくれもないダサダサ画像ですが… フォーカスが良く(?)、ブレが少ない(??)画像を選びました。D2Xsでの出撃がまだ少ないのでお許しを。レタッチなし+リサイズなしです。撮影時の輪郭強調はやや強です。 重くて自分のネット環境では見られません(笑) そのうちもう少しマシな画像を…アップできたら良いのですが…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/08 17:16
間に合った!
Capture NXが百里航空祭に何とか間に合いました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 03:10
Nikon Direct
オープンだそうです。去年大好評だった(??)Nikon+げんべいサンダルの再登場です。 Nikon×PORTERのショルダーバッグやNikon×MILLETのカメラザックもあるようです。 え〜っと、私の身勝手な希望はNikon×TOYOTAやNikon×OMEGA、実現に一番近い(??)のはNikon×SONYの黄色いVAIOですね!!ニコンさん?宜しく!(笑) しかし…『×』と『+』の違いは何でしょうか?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 22:01
D2Xs画像
アップしました。2〜4コマ目がXsです。まだJPEG専用機ですし、私の腕なのでイマイチですが…とりあえず…(^_^;) 別に何も変わっていないような…?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/05 18:44
D2Xs実戦投入しました。
AFは…喰いつきが良くなり、フォーカスプリセットをほぼ使わなくなった感じですが、結果的には違いがあまり…(^_^;) でももしかしたら完璧!というコマが増えたかも?くらいでしょうか。 タロウも元気でした。でも私があげたエビカツ…食べませんでした。一番美味しいところをあげたのに(-"-) 本日もお世話になった皆様、ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 18:18
Nikon D2Xs
ネタが続きますがゴメンナサイ…(^_^;) クロップ表示は秀逸と言って良いと思います。真っ黒でよいと思いましたが、このくらいならちょうど良いかも知れません。最初からこれにすれば良かったのに(^_^;) 1200mm相当の手持ち航空機撮影も実用可能になる思います。今まではほとんどはみ出すので使っていませんでした。 液晶表示もとても見やすいです。でも…携帯電話などではプライバシー保護のため正面以外からは見えにくくする時代ですが…液晶TVは違うから良いのでしょうね(^_^;) AF性能について... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/29 11:52
Xsデー
え〜っと、発売日は… 明日ですよ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/28 20:15
お疲れ様でした。
2005年2月25日(=発売日)20時58分に初シャッターを切ってから本年6月20日16時58分にDSC_4773を切るまでの間、お世話になりました。小さな障害ひとつなく忠実に作動し続けてくれました。偉かったと思います。今、工場から出てきた時と同じ箱に入って眠っています。15万回のシャッター作動をメーカーが謳っているので、ちょうど慣らし運転が終了した頃でしょうか。次のユーザーさんの元できっとまだまだ頑張ってくれるでしょう(^-^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/27 23:30
ハイレートクライム
私も含め基地付近から戦闘機を撮影する方々にはとても嬉しい離陸です。撮影位置が良ければ水蒸気+火+背中が狙えます。 まぁ静止画像での表現はなかなか難しいところではありますが… 晴天なら尚良し。ブレ+ボケがなければ更に良し!ですが…私の場合は最新機器を使用してもこの程度。VR(Vibration Reduction)機能を上回る手ブレ画像でした(-"-) これははっきり言って腕の問題なのですが、マイナーチェンジであっても新型機材が出る度に買い換えてしまう理由なのです。ショボい腕をカバーしてくれ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/24 21:53
新規参入
色々出てきましたねぇ。SONYに続き松下もですね。カメラ、特に一眼は昔からブランド力がとても大きく物を言う商品だったような気が致します。大手家電メーカーがどれくらい頑張れるか楽しみですね! ステレオはお店で聴いたら家電メーカーより全然DENONでしたが… まぁ、実質はSONY=コニカ・ミノルタと松下=オリンパスなのでしょうね(^_^;) 私はもうNikonと心中って感じです(笑) でもそのうちキヤノンに乗り換えかも… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 00:14
AFロックオン機能
え〜、ど素人の私でも戦闘機撮影を楽しめるようになったのは機材の進歩、特に自動露出(AE)・オートフォーカス(AF)による所が大変大きいのですが… メインの被写体の前を他の物が横切ってもメインを追い続けるAFロックオン機能というものがあります。この画像はF-15の前を鳥が横切ったものですが、見事!D2XはF-15を主被写体として追い続けてくれました。至近優先ダイナミックAFモードですと、一番カメラに近い鳥にピントを合わせ直したことでしょう。つまり、カメラに出す指示が大切になってきているのです。今... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 19:17
Xs計画
始動しました。D2XのAF性能アップデートは今秋とのこと。年に一度の百里航空ショーは7月30日です。例年は10月最終週の日曜日なのですが…今年の予定では間に合わないのです。試験合格の自分への褒美の意味も(?)…本当に馬鹿ですねぇ(^_^;) Capture NXも遅れているのに…まぁ暫くはJPEGのみの勝負となります。でも家族がいたら出来ませんねぇ。D3登場の頃には私に家族はいるでしょうか?(爆) MacBook我慢できて良かった〜。まだ車が危ない。車検車検!(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/13 23:32
LEXUSセールスコンサルタント
世間はサッカーのようで…無頓着な私も拝見しました。しかし地力が違うような気がしましたねぇ。シュート数が全然ではなかったでしょうか?川口さんのお陰で1-3で済んだような…まぁど素人ですし私の人生には全く関係がないのでとやかく言うのは止めます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/13 10:14
D2Xs?!
ですか!\(◎o◎)/! 『噂されていた』のですか…全然知りませんでした(^_^;) ちなみにこちら。 さ〜て…どうしようかなぁ…クロップの表示も良さそうですねぇ。私はAF性能向上が一番羨ましいかも。 この開発力だとD3も意外と速いかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/01 21:03
カッコイイ!!かも。
ん〜…ちょっと微妙ですが、やはりマックにデザインで競合しうるのは私的にはVAIOですねぇ。この機種は大きいので対象外ですが…ブルーレイ・ディスク・ドライブ搭載可能とか。最先端ですが…異端に終わる可能性も(^_^;) 従来のDVDも読み書きできるのですね。当然ですね。スーパーマルチ・ドライブより遅いようですが。さぁ、BDとHD DVD、どちらの陣営が勝利するのでしょうね?まぁいずれにせよWindowsマシンは今は待ちでしょうかね。Vistaまでは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/20 00:58
カッコイイ!!
MacBook格好良すぎる… PCをほぼデザインだけで選んでいる私はこれに惚れてしまいました(^_^;) 黒いPCなんていくらでもあるのですが、どうしてMacはこんなに素敵なのでしょう?SR-71的な美しさかも(笑) でもPCカードスロットどころかExpressCard/34スロットすらないようです… PHSで使うにはこちらしかないかも。『インテル(R)プロセッサ搭載Mac対応ドライバ』の記載もあります。ん〜…(^_^;) 近所のヤマダデンキさんの店頭に並んだらヤバいなぁ(-"-) ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2006/05/19 00:32
コンパクトデジカメ
いやぁ〜。本当に綺麗に撮れます。またまた夜のバラです。割と厳しい条件(笑) 昨日母にあげたコンパクトデジで撮りました。何も考えずにフルオートでお任せ。フォーカスは多点でデフォルトで至近優先の模様。合焦エリアも緑色の長方形の枠で表示されます。やはり携帯電話とは確実に違いますね(^_^;) ちょっと〜!そういえば!D2XもダイナミックAFモードの時に合焦ポイント表示してよぉ!結構不満かも(-"-) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/17 19:13
母の日
え〜と、母の日は一昨日だったようですが、当日はすっかり忘れてしまいました(^_^;) っで本日は真に勝手ながら私の母の日とさせて頂きました。キヤノンのデジカメを買ってあげました。最近のコンパクトデジはボディーがあまりにも小さくてボタンが見えないというので、大きい機種にしました。母は、数年前に私があげたニコンのAPSカメラを使って庭の花の写真を撮っていますが、デジタル化することにしました。せっかくキヤノンのダイレクトプリンターもありますし。本当は自分の現行主力PCの増設メモリーを買いに行こうと思... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/16 18:59
Nikonの強み
に古い機材と最新機材の組み合わせが可能、というのがあります。もちろん全部が全部ではありませんが… こちらは20年以上前に購入したレンズで撮影しました。高校生の時にバイトで買ったAi Nikkor ED300mm F4.5(IF)です。レリーズボタン半押しでフォーカスが合わないのに違和感を覚えるようになっていました(^_^;) 車ももうマニュアルシフトに乗れないかも〜(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 14:45
Nikon D2X
信頼の我が愛機ですが、前から気になっていることがあります。 画像サイズのことなのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/12 20:06
E-3142 エツミ カルディナL
昨日購入のカメラバッグですが…急いでいたので近所で直接購入しました。よせば良いのに一応ネットで価格検索を…なんて(笑) 数百円以内の高値での購入なら我慢できるかなぁ〜、なんて思っていたら!なんと検索可能範囲では結構安値!ラッキーでした。YバシさんにもR天さんにもY!ショッピングさんにも勝ちました。なんと!!\(◎o◎)/Bックさんにポイント還元で負けました(^_^;) カタログ価格\5500!OッK〜(^-^)v っと言いますか、もっともっと無駄遣いしてます(笑) 車なんて値引きなしでし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 22:34
続・カメラケース
こだわりがないので、近くのケーズデンキに先ず行ってみました。D2X+標準ズームも持参しました。しかし…同店には入るケースがありませんでした。kenko、SONYなど有名ロゴ付きでカッコ良かったんですが…。やはりちょっと大きいセットかも(^_^;) 仕方なく同じく近所のコイデカメラに行きました。結構な品揃えで(っても20種ほどでしたが…)大小色々ありました。店員さんにお願いしてから30分以上かけて実物をゴソゴソ出し入れして選びました。選択のコンセプト(?)は同セット+ストロボが収納可能で、且つな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/07 12:08
カメラケース
え〜、こちらが…見た目を全く気にしない私の現在のカメラケースです。会社のバザーで\300で購入しました(笑) 実はこれ、お弁当入れのようで結構立派な断熱材が内張りしてあります。これが丁度良い衝撃吸収材として機能するんですよねぇ〜。なぜかポケットもたくさん(^-^) っで多分1年近く使ってきました。基地に行く時は望遠レンズ付きなのでこれに機材が入るはずはなく、お財布、携帯、食料を入れて使います。でもちょっと人が多いところでは恥ずかしい気もします(^_^;) 明日はカメラバッグを見に行くことに... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/06 22:24
OMEGA
Speedmaster。このデザイン、大好きなんです。まぁ銀の文字盤に銀の針…少し(かなり?)視認性には問題があると思いますが…(^_^;) 買って直ぐに数十cmの高さから落としてしまい秒針がすっぽ抜けました。おかげでSpeedmaster Professionalまで買っちゃいました。っでそれは修理で直ったのですが、今度は金属ベルトが自然に壊れてすっぽ抜けました(笑) この直後に購入店が潰れてしまい、OMEGAを扱っている他の巨大電気店に問い合わせると預かり一ヶ月とか… ん〜…外国製は困... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/04 21:57
『ニコン製品ご愛用のお客様へ』って…ねぇ(^_^;)
『ニコン製品ご愛用のお客様へ』って…何かと思いました。どこか大きい会社に合併吸収されるため新サービス体制の説明とか…ニコンがなくなるくらいの重要性かと思いました。 とりあえず表題には『F100、FM3Aをご愛用のお客様へ』って書けばいいのに。 「万が一他の製品で同様のことがありました場合には、同様の処置をさせていただきます。」というところは愛用者の全員が対象なのですね(^_^;) 安心しましたが…「製品の製品番号と保証書の製品番号が一致しないものがある」…ん〜…初歩的ですが業界が違えばID... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 20:09
Mark III
TOYOTAのCORONAからの派生車種はCORONA MARK II→MARKII→MARK Xになりました。CANONのデジタル一眼レフEOS-1Dの後継新機種は1D Mark II→1D Mark IInになりました。近所のラーメン屋さんのメニューは○○(=店名)ラーメン→○○ラーメン Mark II→次は???と思っていましたが、最近なんと!!普通にMark IIIが出ました。ん〜…店長さんは車もカメラも興味がないらしいかも〜(笑)。っで普段は浮気しないのですが昨日いつものこってり醤油を... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/13 18:52
Nikon
Nikon Imaging HPをよく見ています。何か新しい情報はないかなぁ…って。 っで、3月30日にサーバーメンテをするらしいです。さぁ!新しく何か登場でしょうか?!楽しみです。D3H?D3X??はたまたAF-S VR超望遠?まぁ違うでしょうね… また発表から発売までも凄く時間がかかったり、更に延期されたりすることもしばしばですし、何と言ってももう私自身は買えません…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/29 21:51
Nikon View
Nikon View。再三のPC乗り換えにつき、実は現在主力PCにはインストールしていなかったのですが… 『Nikon View が Picture Project に取って代わられるのでは無いかと恐れていた事態は避けられたが、売り物になってしまわれた。』ので再インストール→アップデートしました。ExifReaderと縮小専用とNikon Captureでほとんど何とかなっちゃっていたのですが…売り物になるなら…貧乏性ですねぇ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/22 21:34
料金体系
ネット通信速度が倍になります!! っても50M ADSL→100M ひかり…では全然なく…64k→128k(爆) 遂にPHSカードを乗り換える手続きを開始しました。 定額プランから選んだのですが…言葉が全然分かりません(^_^;) パケット方式、回線交換方式、PIAFS方式…目が点(・o・||| 従いまして正確な料金も分かりません(笑) 更にキャンペーンなんかやってるのでこれが適応になるのかどうかも… BBのプロバイダーも皆様どうやって選んでいらっしゃるのか… でも今度は職場PH... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 00:02
F100
そういえば…NikonはF100の生産を止めちゃったんですね。F-15のエンジンと同じ名前だったので好きだった(?)のですが。私は既にF5を持っていたので別に買うつもりはなかったのですがちょっと残念です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/13 00:01
外国製
昨年の忘年会の景品で貰った外国製のPoohさんの目覚まし時計なのですが、3分/日も遅れます。それでなくても寒くて起きられない季節に全く使い物になりません。他にも外国製のS○NYのノートPCはモニタのドット抜けが4箇所もあるし…日本で作ってくれぇ〜!!って感じですが、あまり高いのも困りますね。でも技術流出も困るし…どっちやねん(^_^;) でもNik○nのレンズも外国製が存在するのを初めて知った時は驚きましたねぇ。「日本!」光学工業株式会社だったんでしょ?!って。まぁ誰も日本で作ってるとは言って... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/09 01:08
一目惚れ
することが時々あります。しかし、機械が相手のことがほとんどです(笑)これを御覧下さい。結構古い車(TOYOTA スプリンター・トレノ=ライトウェイト・スポーツかな?)ですが、当時この車種のカタログを突然近くのセールスマンが家に置いて行きました。このストレートな気品+シャープさ。確かSUPER CHARGER搭載機種は同クラスでトップの出力でした。正に一目惚れ。当然私の選択はこの色のSUPER CHARGER搭載車でした(笑) あとはこれも。TOYOTA SUPRA(=フラッグシップ・スポーツか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/02 00:32
@Freed
いよいよDoCoMo PHS終了だそうです。まだ1年ほどありますが。FOMA定額制が出ないようですと競合他社製品に乗り換えるしかありません。まぁどうせ家族割も利かなかったのでそのうち乗り換えましょう。生活の拠点が複数の私には定額制PHSカードは大変ありがたいので。公衆無線LANの整備もこの田舎まではまだまだ来ないでしょうしね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/31 17:03
KONICA MINOLTA
はレーザープリンタなどで頑張って行くのですね! 国内での知名度、シェアなどはどうなのか私は知りませんが、是非頑張って頂き、いつの日かカメラ部門復活を祈っております。KYOCERA YASHICAはまだ眠っているのかな?普通は復活は難しいでしょうね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/25 19:43
最新レンズ
といっても428でも64でもなく眼鏡ですが(笑) 来ました来ました。 やはり度が合った眼鏡は良いですね! フレームはバーバリーでよく見ると100%Titaniumの表示! F-15にも多用される軽くて強い金属です。 レンズはなんと!セイコー・エプソンでした。プリンターのようです(笑) Nikonに指定すれば良かった…(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/22 12:54
コニカミノルタがカメラから撤退とか…
先日のニコンフィルムカメラシステム縮小に引き続き、コニカミノルタがカメラから撤退するらしいとのニュースが。デジタルがどうなるのか等詳しい情報はまだ分かりませんが(→分かりました。リンクご参照下さい)、ソニーが一部引き継ぐらしいですね。デジタル化されてみんな電気屋さんになっちゃうのかなぁ。ユーザーの皆様に不利益のないよう祈ります。最近ちょっと寂しい話題ばかりです。時代の流れなのでしょうね…。フィルムや印画紙は止めちゃうんですね… ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2006/01/19 16:48
レンズ破損!
仕事柄、作業着をしばしば着替えます。 本日は昨夜からの長時間勤務のため横着して眼鏡をかけたまま着替えると… 見事に柄が曲がりました。更に横着して直そうと逆に曲げたところ!バキ!っとやってしまいました。 かれこれ8年ほど頑張って貰ったと思います。通常のプラスティックよりも9倍の強度となるコーティングをしてある製品だったのですが… 実は買って直ぐに就寝中上に乗っかって割ってしまい、保証期間内無償修理して貰っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/18 19:00

トップへ | みんなの「機材」ブログ

Nao's Blog 機材のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる