Nao's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 次期主力機=Zです!!(予定)

<<   作成日時 : 2017/02/12 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
NISSANではなくVAIOです

もういまさらPCは買えないだろうなぁ、と思っていたら…ホームユースのVAIO SZ92PSがかなりダウン
バッテリーが自然に無機能化したため数年来ノートなのに据え置き型+停電時HDD破壊仕様
最近挙動が怪しくなり財務省許可が下りました
現在私専用機のVAIO SBをホームユースにして、新私専用機としてZを迎えます
歴代VAIOのZって圧倒的性能+高額な感じで手が届かなかったのですがついにゲット予定となりました。まだかなり先ですが楽しみです

現主力のこのSBですが…『がんばろう日本!』の頃だったので奮発しましたがなんと外国製しかも直ぐにSAなる上位機種やカーボン天板モデルが登場
全くSONYさんやってくれるよなぁ…まあ仕方ないですけど

今はVAIO株式会社ですね頑張って欲しいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これが予定機種ですね。
なかなか高額なものを狙ってますね。
破壊力抜群ではないですか(笑)

ノートPCのバッテリー寿命が短いので(サポートも最近短い)当方は安価なもので用を足しております。JRの209系みたいなものです。安かろう悪かろうですね。
消耗品扱いですから壊れたらすぐにチェンジです。
XPの時はまだまだ使えるのに、あちらの都合で一線から引きずり落されて損した気分になりました。
勿体ないので補佐機として今でも使用してます。Vistaも最近都落ちしましたけど、こいつは使い勝手が悪いので撮影動画再生が専門です。

どうせろくなことに使っていないのですから、安物で満足しているといったところでしょうか。
Kimi2
2017/02/16 01:16
Kimi2さん、そうですね。破壊力

なるほど、なるほど。確かにその方が良いですね!OSも目まぐるしく変わり、サポートも次々切れますしね。

私もネット・メールがほとんどで、高負荷作業はデジカメのRAW現像くらいしかありません(笑)
仕事では職場のPCを使いますし、もっと遥かに低負荷作業だけです。ただRAW現像ではほぼスペック通りの処理速度っぽいです
Nao
2017/02/16 20:49
Naoさん、ご無沙汰しています<(_ _)>

花粉の飛散がピークになってきてあまり外出はしたくない私です( ´∀` )

さて、予定している主力機は購入されたのでしょうか?
それともすでに入庫して、現在は営業前の準備でしょうか?
ちょっと気になって突っついちゃいました👿
Kimi2
2017/03/05 11:55
Kimi2さん、こちらこそご無沙汰致しておりますm(__)m

スギ花粉はシーズンインですね(^_^;)
私はスギ花粉情報が終了したゴールデンウィークから梅雨までがシーズンになります(笑)

次期主力機は納入待ちです。
SSD容量が減少し自力交換不能予定ですが、やはり最新機種なので待ちどおしいでーす
Nao
2017/03/05 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
次期主力機=Zです!!(予定) Nao's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる